ホシノテント

Light My Fire

新月天気予報  LIBLA NEW MOON

f:id:hoshiwatashi:20200320070136p:plain

🌟新月天気予報🌟

 

うわー。。

もう10月かぁ😦

 

9月29日は天秤座の新月でございました🌚

 

ーー4月の新月からのサビアンシンボル KEYWORDーー

『勤勉』→『出現』→『成長』→

『細心の注意』→『酵母』→『転用』→『相性・親和性』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天秤座5度(度数そのまま)

A man teaching the true inner knowledge

心の内面の知恵を教える男

KEY WORD: AFFINITY 相性・親和性

 

23日に秋分の節目のポイントを迎え最初の新月

天秤座は、バランス感覚に優れたサインです。

環境に意識を向け、いかに上手に適応するかを模索し、

適応することで、さらに自分の可能性を生かす方法を探っていきます。

 

30度ある度数のうち、今回の新月は前半の5度『心の内面の知恵を教える男』

キーワードは『相性・親和性』

とても楽しく話せる相手と話しているうちに、何かに気づいたり、相手が気づいたりする

本当はどうしたいのか?なぜそれを目指していたか?などなど、

はて?とか、そもそも!というところを改めて確認したくなるようなことがありますよね。

180度の真向かいにキロンが配置していることから、ちょっとキツイと感じるものと向き合ったり、思い出したりすることが出てくることもあるかもしれませんが、

そのことにより、自分のパターンを打ち破るようなパワーを発生させる機会にもなるのかと思います。

 

全体を見ていきますと、秋らしく、なんだか複雑~!という感想なのですが、

私はこの期間に、「いつもこの辺りでストップするな」という、ぐるぐるポイントを突破するためのスタートな新月のように感じます。

ぐるぐるポイントって、なんだか余計な重ーい物が絡まっているように感じるので、

はっきりとした目的のない、ぼんやりとしたプライドは捨て、単純に今の自分のベスト状態を心がけるがよろし!と星は言っているようです。

理想に向かって波長を合わせようとか、実際の自分よりも背伸びした表現・装飾をするなどに意識を向かわせるのではなく

現在のそのままで、快適に心地よくあれる方法へと目を向け、ちょっとした調整を試す。

そして自分に今湧き出るエネルギー、今できることを、

恐れなくクリアに表現できる状態を何度も何度も実験していく。

その自分の内部世界と現実を繋げ、重ねて考え行う取り組みが、全身全霊が喜ぶようなじんわりとしたと幸せを感じるような状況へと導き、

結果、今までの取り組みも功を成す形へと向かって行くように思います。

その状態で、今年の取り組みの収穫期(秋分から冬至期間)を過ごせるといいなと思います!🍂🌰🍁

 

天秤座のみなさま✨ハッピーバースデー💓

 

天秤座5度 サビアンシンボルメモ

positive:genius for under human character comes to know itself at its best

negative: fatuous pride in the self’s acumen and subtle or underhanded attempts to dominate everyone