ホシノテント

Light My Fire

2024からの宇宙の旅💫


新年早々、衝撃のニュースが飛び込んできた
2024年のはじまり。

被害に遭われた方、現在も避難生活が続いてる方々へ
必要な物資が届き安全な場所で過ごせること、
そしてお亡くなりになられた方への
光の花道を祈りながら、私自身も強く思ったことがあります。

 

これから、様々な出来事が起きてくるかと思いますが、
『最善を祈りながら、最悪の事態に備える』
自分の『気』を整え、何事もしっかり直視して備え対処する。

そんな両極を認識し、真ん中の道を通る確かな力が必要だなと思います。



さて、2024年。
みなさまは2024年はどんな年にしたいですか?^^

これまで以上に、自分の行き先設定・それを叶えていくための動きが大切な時代に突入しています。

と言いますのも、
現在は、公転周期が遅く影響力の強い天体たちが、
3年間かけて次々と星座間を移動していくカオスな時期に入っているからです。

各天体の動きをみてみましょう。


トランスサタニアン:大きな節目とグラデーション

ーーーーーーーーー
冥王星の動き
冥王星は2023年3月24日に、山羊座から水瓶座へ向けて移動。
その後、行ったり来たり、2回の逆行を繰り返します。
2024年1月21日は2度目のプレオープン的に水瓶座入りするタイミング。
そして2024年11月20日に本格的に水瓶座冥王星期がスタートします。
ーーーーーーーーー
海王星の動き
海王星は現在、土星と共に魚座に滞在中。
2025年3月30日に牡羊座に移動し、逆行して魚座に戻り、
2026年1月27日に本格的に牡羊座に移動します。

現在滞在中の魚座は、12サイン(星座)の最後、
そして牡羊座ははじまりとなります。
海王星の公転周期(12サインを一周する周期)は約165年ですから、大きなリニューアルの節目です。
ーーーーーーーーー
天王星の動き
天王星は現在、牡牛座に滞在中。
2025年7月7日に双子座へ移動。
その後逆行して牡牛座に戻り、
2026年4月26日に本格的に双子座へ移動します。
ーーーーーーーーー

3つの星の節目を眺めてみると、
2024年〜2026年までは変化のグラデーションの中ということになります。

トランスサタニアンは、土星の見えない領域を表す天体ですので、私たちの意識の水面下の領域での変化となりますが、
その変化グラデーションの中で、他の7つの惑星たちの力が働き、物質界の社会は変化していきます。

そしてこの星々の動きは、私たち一人一人の心、
そしてそこから生み出される動きにより表現されます。

つまり、星々と共に時代を動かし、
それがどのように表現されていくかが、私たち一人一人に委ねられているということです。

今一度、私たちが肉体を持ち、理想を目指しながら日々楽しく暮らせるのは、
自然の本来枯渇しない循環のシステムで作られた舞台があるからだということを意識し、感謝の祈りを捧げましょう。

その上で、新しい時代に向けて、
一人一人の魂の中にある『自分の理想の在り方』を叶える創造意識を起こし、
精力的に生き生きと楽しく生きる自分や、人々で溢れる世界を思い描いていきましょう。


自然の法則に則り考えると、
自分の理想の在り方を叶えていくことは、
必ず自分以外の人をサポートすることにつながっています。

私たちが魂と共に、自分らしく生きることに徹すること、
その上で同じように生きる人々と協力し合い成り立つという仕組みは、
自分自然の本来枯渇しない循環のシステム
と同じなのです。

 

hoshiwatashi.hatenablog.com