ホシノテント

Light My Fire

2017-01-01から1年間の記事一覧

月桃祭ありがとうございました!

月桃祭・「占星術とわたしのしくみ」 ご参加いただきましたみなさまありがとうございました! 一時間半という短い時間でしたので、駆け足でのご紹介となりましたが 講座でお伝えした12サインが表す象意の流れ、そして各ハウスの特徴はみなさんすべて持って…

MOONPEACH月桃祭「占星術と自分のしくみ」

生命力を纏うスキンケア「MOONPEACH」主催・月桃祭が 11月17日(金)・18日(土)国分寺にて開催されます! 当日行われる講座プログラムは、セルフマッサージやスキンケア講座、アロマリーディングなど、自分と向き合うきっかけとなるお話が盛りだくさんのイベン…

自分世界一武道会2

前回書いた、自分の中のトークバトルである 「自分世界一武道会」 どなたかやってみた方はいるかしら。。いないかしら。笑 今回は、どんなときに武道会が開催されるかを書いてみたいと思います。 私の中でゴングがなるのは、だいたいモヤっとした出来事が起…

自分世界一武道会1

ホロスコープをじーっと眺めるようになってから 人生はでっかく回すがよろし!! と思うようになりました。 どうゆう事かというと。。 私の場合、自分自身に対し 「キケン!」 と思って封印してることがたくさんあるということに、ホロスコープを読むように…

大きく捉える

私たちは普段、とても狭い世界で生きているんだなと感じることがあります。 世界というか、「観点」とか「考え方」かもしれません。 観点も、考え方も、ルールも、様々な環境が作り出す文化も、 本当に、ものすごーく多様にあるし、 いくらでも自分で広げる…

月のリズム

旧暦手帳を使い出して3年くらいになるのですが 使ってみると旧暦の方が体感にしっくりきているように感じています。 季節の節目も、旧暦をみると、今まで思ってた感覚とはずいぶんずれていると感じるし、自分の中で一番大きかったのが、前から感じていた、…

中秋の名月

今日は「中秋の名月」 月がキレイですねー。 見た目はすっかり満月に見えましたが、暦でみると満月は2日後です。 そして秋といえば、美味しいものがたくさん!の収穫の時期ですね。 今年はどんなお味かな?と、出来をみながら、収穫できるものがたくさん! …

二十四節気

占星術を勉強しはじめたら 「占う」ということよりも、その「しくみ」を理解するおもしろさにどハマりしました。 読み取るために使用する天体や星座の特徴、またアスペクトの意味なども、検索すればすぐに出てきますが、 『なぜそうゆう意味になってるのか?…

占星術

子供の頃からなぜか好きだった星占いのページ。 それなのに、あぁそれなのに!! その「なんだか好き」を探求しないまま、私は大人になりました。 探求しない間も、好きなので雑誌の占いページとかしょっちゅう見てきたのですが、 いつも最終的にうっすらと…