ホシノテント

Light My Fire

新月天気予報 SCORPION NEW MOON

f:id:hoshiwatashi:20200320071428p:plain

 

🌟新月天気予報🌟

10月28日

蠍座新月を迎えました。

 

ーー4月の新月からのサビアンシンボル KEYWORDーー

『勤勉』→『出現』→『成長』→『細心の注意』→『酵母』→『転用』→『相性・親和性』→『依存・信頼』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

蠍座4度(度数そのまま)

A youth holding a lighted candle

KEYWORD:RELIANCE(依存・信頼)

 

蠍座は水・固定サインで、一度結合したら目的が達成されるため継続する性質を持ちます。

支配星は冥王星。『底力』や『生と死』、『破壊と再生』などを表し、

自分と対象物の境界を無くし深く融合することで変容・再生していきます。

 

今回の新月は、9ハウス蠍座4度、

サビアンシンボルのKEYWORDはRELIANCE(依存・信頼)

そこへ3ハウスの牡牛座天王星が、180度のアスペクトでパンチが効いた配置となっております。

今年の『パズルピースのはめ直し』が行われていく流れで、

自分から動く人、何かに押されるように動いてきた人など、様々な形で、新しい(でも本来の在り方に向けて)変化を促すような流れですが、

今月も『これでもかっ✨』というようなエネルギーがかかってきます。

 

蠍座・牡牛座のタックは、他者・個人の『所有』に関係することから

収入や才能、元々持って生まれたもの、他者との共有、引き継ぐことなどに例えられます。

文字通り、それらのことに関する変化のスタートとなることもありますが、

3ハウス・9ハウスで180度となりますので、私は『思い込み・思想』の変化かなと読んでおります。

情報や新しく学ぶこと、また他者とのコミュニケーションがきっかけとなり、

深いところにも振動がおきるような、ズドンとした揺れ。

そして蠍座のパワーでのめり込み、その振動による変化を自分に定着させていきます。

 

そのきっかけが、心の古いアルバムをひっくり返すような心の中で起こる出来事だとしても、この機会に自分なりの片をつけたり、逆に蘇ってくるような思いもあるかもしれません。

 

天王星の革新のパワーを突破口にして

『自分に一本筋が通るような揺るぎない確信を得る。』

『新しい居場所での自分の看板を粘り強く構築していく。』

そんな流れにできたらと思いました。

 

牡牛座の天王星は、そのための助けになる情報を連れてきたり、

目が覚めるような一撃❣️を連れてくるかもしれません。

 

ポイントは、新しい依存先に移る安心感ではなく、

一人で立つ(内側に向ける)ことです。

 

どんどん常識や組織なども新しい形へと変化していますが

土星冥王星山羊座におりますので、

チームプレー、伝統、妥当な線という常識的なラインは、判断や行動のポイントになってきます。

一人一人が不要な無理をせず、本来の役割に立つことで、新しいチームプレー、常識へと書き換えられていく

そのための個人個人の揺るぎない軸づくりの一ヶ月のように思います。

無理をしないというのは、ある種の勇気が必要なのですよね😮

 

蠍座のみなさま、ハッピーバースデー❣️

サビアンシンボル 蠍座4度メモ

positive:the degree is an unquenchable and irresistible confidence in the goodness and integrity of all things

Negative:a simple-minded impracticality if not a very unhealthy self-obsession.