ホシノテント

Light My Fire

f:id:hoshiwatashi:20210217041340p:plain

💫新月天気予報💫

2021年2月12日
水瓶座新月

ー3月の新月からのサビアンシンボル KEYWORDー
『楽しみ・快楽』→『幸福・期待』→『放蕩・豊か』→『適応性』→『互換性』→『意義』→『尊敬』→『熱狂』→『翻訳』→『入り口』→『認識』→『適正』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
水瓶座23度(度数そのまま)
A big bear sitting down and waving all its paws:座って全ての手足を動かしている大きな熊
KEYWORD:APTITUDE(適正・才能)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
水瓶座は風・固定サイン。
支配星は天王星で『革新』『自由』などを表し、土星の社会的ルール・時間などの境界線・枠を超えて意志で繋がろうとします。

ローカルな集団の中では個性的・異端児的にみえることもありますが、そういった一つの枠だけで通用することではなく、視野を広く持った中でどこでも通用する普遍的な価値を探します。こういった意味を考えると『非個性的』であるともいえると思います。

 

今回の新月は2ハウスで起こります。
1ハウス・2ハウスをまたぐ水瓶座に、土星木星・金星・水星とともに集中し、水瓶座祭り!

新月度数は『座って全ての手足を動かしている大きな熊』
自分自身の本能的な欲求の使い方を、自分自身でコントロールするという意味のあるシンボルです。ここでポイントとなるのは、欲求というものは、自分自身から湧き出すものであり、それは自分の活力として捉える。そしてコントロールできるのは、こういった自分の本質ではなく『表現方法』なのだということ。

欲求を表現するスキルを上げ、様々な脚色を楽しみ人と繋がっていく、そんなイメージがみえてきますが、これは、注目を集めるための脚色ではなく、自分の表現を色々な人に受け入れられやすいように脚色していく、そのような努力と考えていただけるといいかと思います。

 

180度反対に位置する獅子座と水瓶座は『個性』という意味で共通点があります。
8月の獅子座新月の時も『欲求と理のコラボレーション』がテーマになっておりましたが、水瓶座新月では『欲求の表現方法のスキルアップ』となり繋がっておりますので
『これからの欲求の叶え方シリーズ』
星からのお尻ペンペン完了!といった感じでしょうか。

 

一方気になる冥王星は、自分自身を表す1ハウスに位置し、山羊座25度。
24度の引きこもり度数で、自分自身を深く静かに見つめ、精神の世界に没入したところからリアルな日常に戻り、精神性と現実を繋げる作業に入る流れです。
だからこそ、今回の新月のエネルギーが必要になってくるのですね。

 

今現在の雇用方法・施設・様々な商品・方法のバリエーションを改めてよくよく眺めてみると、自分にとっての快適さが叶うものがあるのではないか?ということのように思います。
思い込みやこれまでの方法によって停滞していた部分があるなら、もっとスムーズになる可能性がある。

 

1ハウスですので自分自身の考え方、方法を変える必要があるで!という冥王星からの圧力を感じますが、でもこれはとてもいい機会でチャンスターイム!でもありますので、クリアに考え色々と取り入れてみるといいかもしれません。
何かにこだわったり悩んでる場合ではない。
本質直球で生きがい満載な世界へと整える意欲!

 

そして、冥王星はここから、土星が通ってきたワンツーパンチゾーンに突入していきます。『水・火・風・地』そしてそれらを結合させる力=5つの元素の度数を通過していきますので、これらを感情・直感・思考・感覚・それらをまとめ上げていく力へと置き換えていくと、このタイミングで『これからの欲求の叶え方シリーズ』はクリアしておくと楽です!

 

マジで完成5秒前🍑(広末せんせー)

 

そんなこんなで私の新月予報はきりがございませんが、
私もこの、しつこい、できるかぎり汲みとれるものを説明したくなっちゃう欲求!の表現スキルアップを行なっていきたいと思います。

本当はただただ、人間あるあるハードル越えと幸せ実験について、あーでもないこーでもないとみんなと話したいだけだったりする💫えへ😍

 

水瓶座の皆様ハッピーバースデー💓🎉💫

ーーーーー
水瓶座23度サビアンメモ
Positive: a consistent desire for genuinely significant experience and a willingness to dramatize the self’s potentials to any necessary extent

Negative: frantic efforts to gain and hold attention
ーーーーーー

KIN