ホシノテント

Light My Fire

新月天気予報 AQUARIUS NEW MOON

f:id:hoshiwatashi:20200320063512p:plain

🌟新月天気予報🌟

1月25日AM6:43

水瓶座新月です。

ー4月の新月からのサビアンシンボル KEYWORDー

『勤勉』→『出現』→『成長』→『細心の注意』→『酵母』→『転用』→『相性・親和性』→『依存・信頼』→『個性』→『治療』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水瓶座4度(度数そのまま)

・A hindu healer

ヒンドゥー教のヒーラー

水瓶座は風・固定サイン

支配星は天王星。『革新』『自由』などを表し、土星の社会的ルール・時間などの境界線・枠を超えて意志で繋がろうとします。

ローカルな集団の中では個性的・異端児的にみえることもありますが、そういった一つの枠だけで通用することではなく、視野を広く持った中でどこでも通用する普遍的な価値を探します。

こういった意味を考えると『非個性的』であるともいえる。

今回の新月は、1ハウス水瓶座4度、

サビアンシンボルのKEYWORDはTHERAPY(治療)

自己を表す1ハウスでの新月で、ACも水瓶座

社会のルールを超えた『自分の理念・理想は何か』そしてそれを『信念』へと変えていくプロセスです。

 

現在賑わっている『山羊座に集中している木星土星冥王星』は12ハウスに滞在し、精神面や魂にスポットを当て、

確信を表す天王星は3ハウスに滞在し、情報やコミュニケーションによる「トランスフォーメーション」を促します。

会話や情報を通して意識が変わるというイメージ。

 

今回の新月の度数のシンボル『ヒンドゥー教のヒーラー』は霊的な焦点で人々を癒やします。

この『ヒーラー』というのを思い浮かべてみてほしいのですが、通常持っている世俗的なエゴであったり、欲望が強いヒーラーってちょっと嫌ですよね笑

とはいえみんな同じ人間ですからエゴを抑えることなど並大抵の人間にはできないと私は思っています。

ゆらゆらと揺れる心を抱えたまま、そうあれるようにするには環境から整える必要もあります。

 

そんな、なかなか難しいヒーラーの条件のひとつ、エゴを越えた霊的な焦点ゾーンというのはみんなそれぞれに持っていて、だからこそ12星座を表す物語にシンボルとして描かれている。

今期、自分の理念・理想・信念を考えるのであれば、自分の中の『聖職者ゾーン』で考えるといいのではないかと思います。

何をしていようとも、自分のこのゾーンで考えた目的と言うのはパワフルなのです。

そしてそれを実際のスキルに落とし込んでいく覚悟が信念となるのだろうと思います。

自分の視野を広げるような革新的な意見・情報を受け取る人が多いと思いますが、この『聖職者ゾーン』を起動させておくことで、自分的危険(自分の道を外れること)は回避されると思います。

自分的危険を回避しながら自分の可能性を見いだし生きてゆくことは、私の占星術のテーマでもあります。

グッドラックは危険回避のスキルが生むのであーる💡

水瓶座のみなさま、ハッピーバースデー🌟

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

水瓶座4度サビアンシンボルメモ

・positive:High personal skill in bringing the least of human potentials to some ultimate consummation

・Negative:false claims of psychological power in an effort to impress others

ーーーーーーーーーーーーーーーーー