ホシノテント

Light My Fire

💫新月天気予報:天秤座新月

f:id:hoshiwatashi:20211011023207p:plain


💫新月天気予報💫

2021年10月6日20:05
天秤座新月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天秤座13度(度数そのまま)
Children blowing soap bubbles
KEYWORD:ENCHANTMENT:魅力
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー3月の新月からのサビアンシンボル KEYWORDー
『見込み・展望』→『確認』→『背景』→『提供』→『回復』→『優しさ・人柄』→『魅力』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天秤座
・3区分:カーディナル(活動)
・4区分:風
・支配星:金星

天秤座は『バランス』のサイン。他者との関係で得られるものや可能性を探っていきます。優れたセンスやスマートさのその裏に、それを作り出す意識と努力がある。
いつもありがとうございます🙇←急に感謝した

それにしても今回の新月も😍
おら、ワクワクすっぞ!

5ハウスの天秤座新月、火星とコンジャクション、
そして12ハウスの牡牛座13度とクインカーーーーーンクス。

水と油を混ぜるような・・自然には起きずらい融合が起こす奇跡となるか・・
そんなゲームみたいなご様子ですが、
そのゲームは、精神の自由と重荷の狭間で、どう着地するのかといった感じ。

『自由には責任がつきもの』ということを、人が心から理解したとき、
そこからまた繋がる道(認識の仕方)があり、そのバリエーションに意外と広がりがある。
ここがワクワクポイント🔥

新月サビアンシンボルは、『シャボン玉を吹く子供』で、子供が夢中になって遊ぶ姿を思わせますが、遊びの中に学びがあるという度数。
それを行う子供の純粋な姿と、それを見る大人も同じように微笑ましくなるような『魅力』

この解放された心地を求め味わおうとしたら、死角からジワーッと湧いてくるような、求めたものを維持するための責任そして社会的義務の重たさよ。

この水と油のような関係は、果たして融合するのか?というストーリーが目に浮かびます。
水瓶座土星の、『持って生まれた資質と違くとも、役割を演じ続けよ』という圧力の中で、どう進んでいくか。

ところで、水と油といえば、親和性のない素材を混ぜるための乳化が思い浮かびまして、そこからお料理のドレッシングや、チョコレートクリームを乳化剤を使わずに作るやり方を料理人がお話ししている記事があり、その方法について、お互いのやり方を聞いて、『おーーー!』とヒントを得るという熱い語り合いを見ることができました。

ポイントは温度であった!

そしていい塩梅を発見するのは、
どうしても口当たりよくしたいプロの熱い情熱🔥

こうゆうのが、遊びながら学ぶ環境を生み出し、維持されていく大人チャレンジ😍
と楽しくなりました。


で、これは、やっぱり職業とかは関係なく、
自分ん中にある熱源を解放して取り組むことができるかな?問題なのでしょうね。


この熱源は誰にでもあるし、たとえ対象が対処せねばならないトラブルであってもボワっと立ち上がる。
必ずしも元気に燃え上がるものとも限らず、それぞれの情熱の表現の特徴がある。

そして、そのような自分の中での立ち位置がもはや自然になってくると、とても自然に人やさまざまな素材やきっかけに運ばれて、道中もたどり着く先も快適だったりする。

だから
『私にはそうゆうのないし』
という気持ちの時も、

『ないんじゃない、観るところが違うのだ』
と、月のごとくどこまでも追いかけてゆく情熱屋ホシノテントでございます🚀💫

とりあえず、明日シャボン玉ふいてみよっと😂💓
(シンボルはそうゆう使い方じゃない)

天秤座の皆様、ハッピーバースデー🌹
素敵な太陽回帰のトキとなりますように☀️

ーーーーーーーー
サビアンシンボルメモ>

Positive

consistent simplicity of character which enables anyone to maintain his touch with a transcendental magic of being

Negative

constant and idle daydreaming

ーーーーーーーー

KIN🌟