ホシノテント

Light My Fire

💫新月天気予報 PISCES NEW MOON

 

f:id:hoshiwatashi:20210314020515p:plain


新月天気予報

2021年3月13日
魚座新月
ー3月の新月からのサビアンシンボル KEYWORDー
『楽しみ・快楽』→『幸福・期待』→『放蕩・豊か』
→『適応性』→『互換性』→『意義』→『尊敬』→『熱狂』→『翻訳』→『入り口』→『認識』→『適正』→「感受性」
ーーーーーーーーーーーーーー
魚座23度(度数そのまま)
Spiritist phenomena:妖精
KEYWORD:SENSITIVITY:感受性
ーーーーーーーーーーーーーー
魚座は水・柔軟サイン。
支配星は木星海王星で、射手座の木星よりもさらにミストな世界の広がり。目に見えない霧のように、どこまでも、ぼやーっと広がっていく、空間と時間を超えた、境界線の無い状態で溶け込むように繋がる。
水瓶座までの11サイン全てのサインの性質を内包した最後のサインです。

春分を目の前にした魚座新月は、
2020年のサイクルの総決算

新しいサイクルの方向性=理想『像』
つまり新しい希望を生み出すタイミング。

前回の乙女座満月と魚座新月のセットはよく『浄化』と表されますが、魚座は精神や心の方を表します。
🔔そもそも、浄化とは具体的にどんなことか?をかんがえてみーる。

今回の新月は6ハウスで起こります。
新月の度数キーワードは『感受性』
ここに海王星が重なっており、そばには金星も。
どこまでぼやっとさせるのか!
まさにSpiritist phenomena・・・精神現象!といった感じでございます。

昨年末からひつこく自分年表などの振り返りのことを、わいきゃいと楽しんでおりましたが、この面白さを表現すると何と表すか・・と考えていたことは今回の新月に役立つ様です。

自分の過去を、ざーっと今の自分が見直してみると、ただの現象として捉えられる、また全体性が見えてきませんか?

どう反応してどう思っていたのか、そしてどう動いたのかという、自分自身がその現実を『作った』流れも、それに付随するように人間関係や環境が動いていく様子も、当時の感情が過ぎた状態で淡々とみれる。

私は、この視点を過去の振り返りにより練習して、常に持っておくことで、感受性や感性の力はより生かされるんじゃないかと思うのです。

感性メインだと、不安定でゆーらゆらする。
何とでもくっついていかようにも変化するんです。水みたいね。
だから、感受性だけじゃなく、それを重要視する側の自分を意識する。
ゆらゆらさせる場を自分である程度決める、もっともスペースがあり、振れる場はどこなのかを、淡々と様子を観る視点。
それがあれば、自分の感性が喜ぶ世界の観方、場所はある程度選べる。

さて、天から=心の海底からのエネルギーは、
冥王星:「五感の制御ゾーン」の「水」の度数
海王星:精神・意志・感受性の一体化
天王星:「理に沿って準備せよ」

安心して自由に振れる場を自分に提供するため、今一度「ライフワーク」について考えてみよう。

私ができることで、
無理なく、
心やアイデアや細胞が生き生きするようなこと。

これは「それができてないとだめ」とかではなく、
今の環境であっても「なんか、そうゆう事例ってあるよね?」
ということ。それを自分の中や、今まで体験してきたことの中に探す試みです。

そういった、心と体感がピタッとハマる感じ、それをたくさん選べて、そうでない場所でも守りながらちゃんと進める、
自分の感受性のパワー使いになる。

「自分の感受性くらい」
by茨木のりこセンセー

変わるのは素ではなく、各惑星を使った、実際のアップデート。
そんな魚座新月から始まるひと月かと思います。

魚座の皆様ハッピーバースデー🎂🎉💞
ーーーーー
魚座23度サビアンメモ
Positive:exceptional ability in shaping every immediate aspect of life to a personal convenience
Negative: instability and confused perspective
ーーーーーー