ホシノテント

Light My Fire

新月天気予報💫乙女座新月

f:id:hoshiwatashi:20200921030231p:plain

💫新月天気予報💫
9月17日20:01
乙女座新月
ー3月の新月からのサビアンシンボル KEYWORDー
『楽しみ・快楽』→『幸福・期待』→『放蕩・豊か』→『適応性』→『互換性』→『意義』→『尊敬』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
乙女座25度(度数そのまま):A Fiag at half-mast
KEYWORD:RESPECT :尊敬
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
乙女座は人の役に立つよう自分ができることの技術を磨き上げていくようなサイン。
完璧に遂行できるよう狭い範囲に絞り込み、1つのことに集中し取り組みます。

今回の新月がおこる25度は『尊敬』がキーワードとなりますが、
他者や社会に対して役に立つことを目指す乙女座が、もっと大きな範囲のものに尊敬・畏怖の念を抱き、自分が何の一部になるかということを変更する度数です。

前回の魚座満月と今回の乙女座新月のセットは、『浄化』の作用を持つと考えられますが、現在の流れの中で実務的な乙女座が社会ではなく
『もっと大きなもの=自然・宇宙』
に自分自身を差し出し奉仕すると考えると、
多くの方が自分の社会的役割、仕事、それからいままでやりがいとして重要視してきたことや価値観に変化が起きて来るのではないかと思います。


先月の獅子座の新月『夢と摂理のコラボゾーン』とお伝えいたしましたが、
そこから引き続き定めた新しい方向へと実際に着手して行くような流れ。
社会が変容して行く時、この乙女座新月をきっかけに漕ぎ出す目的と方向が、これからのそれぞれの精神力・パワーに必要となるのではないかと思います。

ーーーーーー
<POINT>
私たちのとって大きな影響力のあるように思える『社会』も、入れ子式に考えてみると自然=地球=宇宙の中に存在します。今大切なのは、社会の変化に対し多くの人が宇宙・地球・自然があってその中に社会活動をする人間が生きていることを考えていくことにあると思います。
小さな戦いやエゴに引っかかっている場合ではないですぞ!ですねぇ・・・

自分の日常の生活に例えても、社会活動は生きる上で大切なものですが、
人生全体を俯瞰視してみると、自分の人生の1部の時間・場所であると理解できます。

今回の新月を機に、自分の人生とその一部である社会活動の『意義』を自分なりにつなげてあげるように考えると、方向が定まってくるように思います。
仕事に対して迷いがある場合はこのポイントを見つめてみてください。
きっと自分が求める生き方にピタッとくる自分の役割・仕事を見つけることができると思います。


『役に立つ』とは、
自分の役目に立つこと。
そのように考えると、それを教えてくれるのは、自分を淡々と理解することが土台となると思います。
自分をよく知ってくれてる信頼できる方に、客観的にいいところを教えてもらうのもうれしいヒントにありそうですね😍


目を閉じ深呼吸して、意識を大きく広げる。
そしてすでにできることを見つめ、それを磨く方向へと意思を固めましょう🚀🌟
ーーーーーー
余談ですが
私の現在の理想は
『多産道をゆく!』
この新月を機に多産を生み出すシステムを作ることに着手したいと思います。
えー、つまり、ただ何事もバタバタと無駄なエネルギーを使わないようにするための整理整頓することです笑
エネルギーの温存、大事。でもどんどん増やし広げたい(何を?!😂)

乙女座の皆様、ハッピーバースデー❤️🎂🎊
ーーーーーー
乙女座25度サビアンメモ
Positive:achievement in a full transcendence of selfood
Negative:superficical self-dramatization
ーーーーーー