ホシノテント

Light My Fire

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分世界一武道会1

ホロスコープをじーっと眺めるようになってから 人生はでっかく回すがよろし!! と思うようになりました。 どうゆう事かというと。。 私の場合、自分自身に対し 「キケン!」 と思って封印してることがたくさんあるということに、ホロスコープを読むように…

大きく捉える

私たちは普段、とても狭い世界で生きているんだなと感じることがあります。 世界というか、「観点」とか「考え方」かもしれません。 観点も、考え方も、ルールも、様々な環境が作り出す文化も、 本当に、ものすごーく多様にあるし、 いくらでも自分で広げる…

月のリズム

旧暦手帳を使い出して3年くらいになるのですが 使ってみると旧暦の方が体感にしっくりきているように感じています。 季節の節目も、旧暦をみると、今まで思ってた感覚とはずいぶんずれていると感じるし、自分の中で一番大きかったのが、前から感じていた、…

中秋の名月

今日は「中秋の名月」 月がキレイですねー。 見た目はすっかり満月に見えましたが、暦でみると満月は2日後です。 そして秋といえば、美味しいものがたくさん!の収穫の時期ですね。 今年はどんなお味かな?と、出来をみながら、収穫できるものがたくさん! …