ホシノテント

Light My Fire

蠍座満月

牡牛座での天王星木星合のブレイクパワーがピークを迎えている中、
4/24日、蠍座の満月を迎えました。

現在、星のイベントや移動や続いていることもあり、
今の状況をトータルで把握してみたくてウズウズしておりますが、ひとまず!

前回の蠍座新月(2024年11月)のテーマが完了へ向かうタイミング、
そして次の牡牛座新月へと繋がる大切な2週間となりそうです。


*前回の蠍座新月

hoshiwatashi.hatenablog.com

 

蠍座は、内に秘めたものや、潜在意識を表すサイン。
さらに今回は、蠍座の月と向き合う牡牛座の太陽と(満月の配置)に対し、水瓶座冥王星がスクエアとなっていることもあり、とてもDEEPな期間となりそう。

ブレイクスルーのタイミングとあいまって、結構大きな変化のエネルギーなので『現実的な決断』とか『新しい方向へ!先へ!』に意識が向きがちでもあるかなと思いますが、
サビアンシンボル をそのままの度数で取り入れてみると、今回の期間は『土台』をしっかりさせることだと読めるので、そのための2週間になるかなと思っています。

どんなところで現状打破を起こすのかはみなさまそれぞれとなりますが、現在促されてる変化は、より自分の本質に気づくことや合わせていくことなので、必ずしも現実的なことを大きく変えなきゃいけないということでもなく、大切なのは無意識にある古い価値観なのですね。
ここが『土台』『根元』なので、
その変更を行うためには、焦らず自分を省みたり、深掘りしていく時間をとることが必要になるのだと思います。

また、今すぐ取り組める身近なことでいいから自ら進んでブレイクさせていくと、必ず根元にたどり着くと思いますし、そうすることで潜在的にうねるドデカいエネルギーの渦も小出しにできるのではないかと・・・希望する(笑

それくらい、自分自身が新たな方向へと確実に向かっていくためにはステージ変更のラスボス的な核があり、そこに気がつくことは地固めのためにも大切な段階なんですね。今後、ちょっとした失敗や壁に対して発生する感情に翻弄されない『どっしりとした(自分にとって普遍的な)信念や価値観』を中心に展開させていくために。

他者との関わりで感じたことや心の動きを観察しながら、人と、そして自分自身と、
『本当の信頼関係』を築くことのできる視座や在り方を獲得する、
そんなチャンスでもあるかと思いますし、
また、人にとって生活の基本になっている『あたりまえ』のようにあることに目を向け、ひとつひとつ感謝確認(安全確認のように)していくのもいいなと思います。

こういった『安定』が、今私たちが感じたり欲したりしている『自由』を生み出し確実にしていくということなのですね。

そんな中、スクエアになっている水瓶座冥王星が、死角からドスンと投げかけてくるものをヒントにすると、
場所などの空間性にとらわれない『共時性』の感覚であったり、私たちにはコントロール不能な自然や宇宙の法則や仕組みであったり、物質(肉体)だけではない人の仕組みを理解することで、本質的な信念(何を指針にするか)が見えてきたり、依存ではない信頼関係を築けることに気づかせてくれるように思います。

今回、私たちが着地するのは、
時代が変わろうと、何が起きようとも、
失われることのない自分の自然な『内なる灯火』と、
それを中心に『対応し続ける覚悟』なのかもしれません。


そうすることで、
この先、様々なことに対して、生きる力や希望を失うことなく。
どっしり『だいじょぶだぁ』と言い合いながら七転び八起きで!
笑い溢れる水瓶座の時代を作っていけるようになるのだと思います。

個人的には、この『リラックス』と『冴えた感覚』が同時に存在するの、
憧れ〜🌟(←とか言うと目指すことになる(笑

 

ヘリオセントリックチャートでも、地球ポイントは今回の月の配置と同じ蠍座となります。蠍座の高次的な視座である『イーグル』の感覚を取り入れることで、普遍の仕組み的な相互関連性を眺め、どんな人との繋がりにも自分を成長させる部分があることを理解し、
人との繋がり、組織や企業との繋がりに対しても、新しい協力・信頼関係を育めるといいなと思います。

今後の星の動き

ーーーーーーーー

🌟5/3〜10/12 冥王星逆行期間
この逆行期間は、本格的に水瓶座の時代に入る前の最後の調整期間となります。
水瓶座の初期度数と、山羊座の後半度数のテーマを再度繰り返し、落ち着いてじっくりと、未来を見つめてワンツーパンチで精算と地固め。

🌟5/26 木星が牡牛座から双子座に移動。
これからの自分に必要な技術を学んだり、コミュニケーションが今後の拡大・発展の種まきに。
軽やかに楽しみましょう♡
具体的にするには出生チャートのハウスを確認してみてください。
木星は、何を発展拡大させたいかが決まっていることも大事)

ーーーーーーーー

内なる灯火が鋳型であーる♡
水瓶座あるあるは『フランチャイズしがち』(笑)