ホシノテント

Light My Fire

新月天気予報 VIRGO NEW MOON

f:id:hoshiwatashi:20200320070524p:plain

8月1日の新月を飛ばしてしまったので(ガーーーン・・泣)

8月30日の新月とともにお送りする

🌟新月天気予報🌟

 

8月1日 獅子座新月

8月30日 乙女座新月

8月は2回新月を迎えました。

ーー4月の新月からのサビアンシンボル KEYWORDーー

『勤勉』→『出現』→『成長』→『細心の注意』→『酵母』→『転用』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月1日の新月の時点での、情熱の温度を保ち内部でジワジワと燃え広がっていく様な酵母エネルギーは、30日の新月で現実の方へとシフトしていきます。

 

乙女座は、自分の役割をきっちりこなすために技術力や精神を管理していきますが

この乙女座に5天体集合、そこに天王星のエネルギーが流れ込み、『変化』を示唆していますので、内部で起こった変化に合わせ現実を調整し整えることに取り組んでいく流れになる様です。

冥王星土星も相変わらず、山羊座で『責任!自立!』と叫んでおりますのでやり遂げるパワーが必要になってきます。

 

乙女座の新月の度数のサビアンシンボル は『A merry-go-round:メリーゴーランド』(度数は繰り上げずそのまま)

乙女座は、獅子座で自己表現を確立し、それを使って他者に配れる形、

つまり『役に立つ』を実現していくサインです。(「誰かのためになる」ではなく、個人がその人本来の「役」に立つという意味)

このサビアンのキーワードは『転用』となりますが、このエネルギーをどう使うかが肝となりそうです。

ただただアップダウン・跳ね返ることを繰り返しぐるぐると回るのか、

それともメリーゴーランドの構造そのものを理解してアップダウンするか。

 

今年はパズルピースのはめ直しが行われ、自分の持った種にあった『続けることができること』を見つけ、リアルな自立をすることでくっきりとしたピースになることが大きなテーマとなっています。

ここから自分が役割を持った者として、輪郭を整えてくっきりと存在していく。

また、ここ最近、体質が変化したと感じる場合はその調整に取り組んだり、

自分の理想(本来の形)へボディーメイクするにもいい機会となりそうですよ。

天王星は、『足りないものを身につける事』が現実的変化を着地させていくポイントだと言っています。(耳が痛い!笑)

 

ちなみに、私は新月ごとに、各星座にスポットをあててその特徴を考えるのが趣味ですが、

乙女座は、細かいとか、批判精神とかきっちりしてるとか言われていますが、それも個人の浄化を目的とした特徴の一部であり、実はなかなかリスキーで、批判というものが清潔に表現されるかのような、とてもかっこいい星座なんだなと思いました。

個人が個人を貫くことでおこる浄化の作用に感動しました❣️

 

乙女座の皆さん、ハッピーバースデー💓