ホシノテント

Light My Fire

新月天気予報 SAGITTAURIUS NEW MOON

f:id:hoshiwatashi:20200320064218p:plain

サビアンの本を行方不明にし、どこじゃと探しておった為、タイミング逃しまくりの

🌟新月天気予報🌟

11月27日AM0:06

射手座の新月

 

ーー4月の新月からのサビアンシンボル KEYWORDーー

『勤勉』→『出現』→『成長』→『細心の注意』→『酵母』→『転用』→『相性・親和性』→『依存・信頼』→『個性』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

射手座4度(度数そのまま)

A little child learning to walk

歩くことを学んでいる小さな子供

 

射手座は火・柔軟サイン。

融合を弾くように批判・攻撃・バトルなどを通し、火をつけ、点火することで、自分なりの高み・まだ見ぬ世界を目指す、そんなエネルギーを持つサインです。

支配星は木星。細かいことは気にせず、精神的な高揚を中心とし、どんどん冒険を拡大させていきます。

今回の新月は3ハウス・射手座4度。

先月の蠍座新月のテーマから引き継がれるような『自立』するための技術を、何度もチャレンジしながら、学び、身につけていく流れとなっています。

現在、山羊座にいる土星冥王星は、もうしばらく先ですが、徐々に水瓶座へと移っていきます。

山羊座的な現実・常識の変化を促進するかのように、12月3日以降木星山羊座へと進むことで、社会的なステイタスや今までの生活などの変化にさらにスピードが加わり、ググッと固まってきます。

この固まり始めるその直前の今、ポイントとなるのは、生活の都合や現在の社会的ルールを基盤としたところから生まれる目的とは別に、自分にしかわからない、「三位一体」となるラインを掴もうとすることです。

ここを掴むためにこの新月があるように思います。

このラインを掴むため、そしてこのラインと現実をつなげていくために、自分の継続力や努力を支え、更に方向性を示すような様々なサポートやガイダンスが入ってくるようです。

ラインの掴み方は、新しいことを外側に探すのではなく、自分の中にあるものを『思い出すこと』に似ているように思います。

そして、色々なことをチャレンジしてみるという形ではなく、師匠について1つの型を学びながら、自分を知り、できることや理解を増やしていくイメージです。

型を学ぶ中で、たくさんの自分の個性のカケラ達と向き合っていきます。

 

「変化を感じるけど、実際の動きを決めかねている」という方は、

1度、これまで自分が行ってきたことや人生を流れを振り返ってみるとよさそうです。

自分の努力や継続することにプラスして、いつもいつも何かや誰かに支えられ成し遂げることができたことを1つ1つ確認していくと、

どのようなサポートが入ったかということ、そしていつだってなんとかなってきたから今があるということがわかり、きっと勇気が湧いてきます。

 

また、このサポートは、自分も誰かをサポートする側になることで、お互いが開花していくイメージがあります。

サポートされ、サポートし、触れる者同士が、それぞれの勇気や、やる気をわかせるような励ましであったり、目指したくなる理想的な姿を見せてもらったりと、

刺激し合い心がパッと明るく暖かくなるような灯火を手渡し合います。

 

今後固まり始める兆しがあるのなら、

射手座サインらしく壁にぶつかりながらも、自分の心の灯火を頼りに、発見の楽しみがある旅をスタートさせる、そんなイメージです。

みなさまにとって、この冬が良い旅の始まりとなりますように。

射手座の皆様、ハッピーバースデー!🌟

LIGHT MY FIRE

ーーーーー

射手座4度サビアンシンボルメモ

Positive:The degree is exceptional facility for entering experience on its own immediate terms while yet preserving the full genius of selfhood.

Negative:Inability to take any real initiative.

ーーーーー