ホシノテント

Light My Fire

新月天気予報 CAPRICORN NEW MOON

f:id:hoshiwatashi:20200320064852p:plain

🌟新月天気予報🌟

12月26日PM2:14

山羊座新月&日食

ーーーーーーーーーー

日食と月食は、

黄道:太陽の通り道

白道:月の通り道

この交点の近くに新月・満月がくる時に起こる現象です。

(2019年は、日食が3回、月食が2回起きます。)

 

ーー4月の新月からのサビアンシンボル KEYWORDーー

『勤勉』→『出現』→『成長』→『細心の注意』→『酵母』→『転用』→『相性・親和性』→『依存・信頼』→『個性』→『整列』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山羊座4度(度数そのまま)

A party entering a large canoe

大きなカヌーへ乗り込む一団

 

山羊座冬至点から始まる『定着・完成』を意味するグループの最初のサイン。

現実的で、現状を理解した上で、具体的な現場で目的を目指し、力を積み上げていくエネルギーです。

支配星は土星。自制心・忍耐・時間の使い方や、『平均』を作り出すことで安定をもたらし、継続可能で確実なものを司ります。

 

今回の新月は8ハウス・山羊座4度。

日本で観測できる日食も重なり、天がこの新月のエネルギーをぐっと注いでいるようなタイミングです。

 

先月の射手座新月でつかんだ可能性を、ここからチーム全員で共有し現状を把握した上で確実に目標を目指す。

ある目的を目指すひとつのカヌーに、協力すること、役割をこなすことを誓って乗り込むイメージです。

 

4月から始まった流れで見ていくと、あと3ヶ月間は新しいスタートの調整期。

この期間に、新月のカヌーに乗り込むのに『いらないもの・いらない考え・いらないパターン』は全て処分。

そして自分の役割に必要なスキルをつけておき、エネルギー充電していくのにぴったりな期間ともなります。

 

余談ですが、

私は実際に本日会社で会議があり(たまたま。。日食ということすら忘れておりましたが)

こんなに気持ちのいいことあるだろうか!と思える社訓のようなものを共有させていただきました。

『気持ちいい』ということは、私個人にとってもズレのない目標とあり方を目指しているのだととても幸せを感じました。(まさに、喜んでカヌーに乗り込む私・・笑)

しかし、乗り込んでから実際の仕事は始まる。

そのため、みんなで仲良く協力するための心構えと、『自分が役立つことは進んで行いチームに貢献していこう』という準備も必要だと思いました。大きすぎるイメージよりも、皆が安全で確実な目標設定をすることも大事だと感じた🎌

 

また、この新月は実際に他者とのチームプレイはもちろん

『自分の中のチームプレイを築くこと』

これを意識してみると面白いと思います。

私はネイタルチャートで知ることができる10天体は、自分のチームだと思っています。

全て自分の1部ではありますが、ほっておくとみんな個性的で好き勝手やるので、あちこちとまとまりがないのですが、1つ1つにスポットを当て、全てを生かすように認識することで、それらを束ねることができることに気づきます。

 

『私の持っている全ての力が発揮されるステージが始まる』

そんな新月のスタート。

ポイントは、理想像を作らないこと。

今のままの自分にできること、それが束ねるもの。

自然にできることほど自分ではたいしたことないと思いがちですが、できることはなんでもひとつひとつを大切に思えると、自ずと能力もアップデートされ、

自分でも思っても見なかった心地よい場所へと連れて行ってくれると思います。

 

山羊座の皆様ハッピーバースデー!🌟

―――――――――――――――

蠍座4度シンボルメモ 

A party entering a large canoe

KEY WORD:ORDERING

・Positive:exceptional capacity for bringing all proper relationship to a point of effectiveness in given exigency of every day affairs

・Negative:inability to get along with anybody

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー