ホシノテント

Light My Fire

新月天気予報 TAURUS NEW MOON

f:id:hoshiwatashi:20200320071031p:plain

新月天気予報🌚

 

4月に牡羊座からスタートした2019年の巡り。

月は円環を描きながら、ひと月ひと月巡り、さらに大きな円環を描き繋がっていきます。

 

5月は牡牛座度の新月

サビアンシンボル のキーワードは『出現』

自分の仕事に対する自尊心や、また、欲しいもの、やりたいことなどが次々と湧いてくることなどを表す度数となりますが、

この湧いてくる欲求をどう扱うかがポイントとなります。

今は冥王星土星山羊座にあり、社会性・責任などにメンテナンスチェックが行われている中で、次々に出現する新鮮な欲求をどう叶えていくか?がテーマになりそうですが、それらにやたらと振り回されないためにも総括できるポイントを探ることにあるように思います。

 

例えば『尽きることなく興味や欲求が湧くこと』というのは、

特に探さなくても全ての人が必ず一つは持っているように思います。

色々なことに手をつけるのではなく、一つのことを続けることで発見し続け、また次の目標や興味が生み出されるというジャンルが必ずある。

経験を積み上げながら、興味や欲求が湧き続けることを見つける、

また、やっていることは何であれ、その中で湧いてくる自分なりの楽しみを生み出せる『自分欲求最大のポイント』をつかんだ人は、本当に強いなと思います。

自分自身に湧くたくさんの欲求たちを少し深く掘り下げてみると、その共通項から『本当の欲求』が見えてくるものですよね。

 

たくさんの欲求と現実というのを別のパターンで考えると、

『あれもこれも叶えられるシステムの作り方ってどんなだろう?』

ということを、仕事でも生活でも、それぞれの分野で考えてみるというのも、自分自身で選択をし、創造する技術を磨くという意味でとても面白いと思いのでは?!と思います。

新鮮な欲求や希望はとてもワクワクするものですが、

先月の新月に紹介させてもらったピエールパオロ氏の言葉。

今の星の巡りはこの言葉が本当にどんぴしゃりで驚きます。

彼らは自分使いの天才です。

きっと、彼の仕事となった『ファッション』でなくても、自分の夢や希望を叶えられることを知っているのだと思います。

ただただその目的に向かって、仲間たちと協力することができる。

環境が揃わないように見えても、何気ない生活の中でさえ、自分でいますぐできることがあるし、そうやって何でもかんでもデザインしちゃう。

ごちゃごちゃ言ってないで、できることやってみよー!見つめるのは精神が決めた目的地と自分の心と技術だけ!

そうやって、どんどん自分に磨きをかけていく。

これがポイントなのでしょうね^^

 

自分の中に尽きることなく湧き続ける、フレッシュな欲求の楽しみ方を発見できるひと月となりますように☄