ホシノテント

Light My Fire

春分は新しいドラマの始まり!

f:id:hoshiwatashi:20180309053100j:plain

 

こんにちわ!

KINです^^

 

強風、大雨が続き、

1日1日、ものすごいエネルギーで春が近づいてくる今日この頃。。

みなさまいかがお過ごしでしょうか??

 

もうすぐ『春分』を迎えますね。

 

春分は、12サインのスタートである牡羊座に太陽が巡ってくる日。

そしてこの日の星の配置は、どのような一年のサイクルとなるかを表すとされ、

占星術の世界では重要視されています。

 

その『一年ごとのサイクル』は、1年で完結ではなく、

そこをベースとしてまた次の新しいテーマのサイクルが生み出されます。

実際に私たちが1年間、行動や言葉で『形にした』ことにより、

どんどん土台が固められ、テーマを受け取るステージが作られていく。

 

そんなことを考えながら春分図を見ていたら

『全員参加の演劇のスタート』

という妄想が止まらなくなりまして!笑

 

毎年毎年、前年までに作ってきたステージに、

新月のタイミングでクランクインし、

春分に上演スタートしちゃってるんだとしたら・・・

いい感じに緊張するなぁ、責任感じるなぁと、ちょっと興奮する。笑

 

そして同時に、現在の私のステージである『環境』と、

『参加役者はこんな人々♡』ということも改めて確認できました。

 

春分図は多くの占い師さんが読んで今年のテーマを予測していますが

・自分のネイタルチャートと重ねて見る

・誕生日のソーラーリターン図

を合わせて確認しておくと、

今年のテーマが自分にとってどんな心の動きを作るのか、

そしてどこにスポットが当たるのかも見えてきて

予測と戦略作りも面白くなってくるなと思いました!

 

私の今年の演劇に、どんな役者が追加されていくのか

楽しみだなー^^