ホシノテント

Light My Fire

ハッピーニューイヤー!宇宙💫

f:id:hoshiwatashi:20200322051909p:plain

2020年3月20日 春分


ハッピーニューイヤー!宇宙💫

太陽が新しいめぐりのスタート、牡羊座に入りましたね☀️


みなさまどんな休日を過ごされてますか??

私は昨年同様、春の強制シャットダウン的な眠気に襲われる日々からの、風邪!
こんな時期に、風邪~~~~😭

ぎゃー・・・
と、そんなわけで引きこもりながら、静かに生まれ変わり体験をしておりました。

現在はアップデート終了、全身にほかほかの湯気をまとい、うぶな動きをしております。

さて、春分の日という日は、
・12サインの始まりの「牡羊座
・起承転結の「起」
・五行では「木」
春の植物のように、内側から芽が飛び出る🌱
そんなエネルギー。

昨年は1年かけて、『自分とは?!一体なんなんだ!!』と言うような、自分を見つめながら自立に必要な軸を作って行くような流れの年でしたが、
今年の春分図はその『自立する自分』で生きようとする、サバイバル実践編のように思います。
土星山羊座から水瓶座に入り、逆行しつつも水瓶座の世界へと移ってゆく為の、大きな変化が予測されます。
社会という背景が、今生きている人の体験の中でこれまでになく変わってゆくとき、

どこを拠り所とするかは、もはや「自分の感覚と意志」でやっていくしかないと、現在の状況を見ても思い知らされる様です。


正解も不正解もない中で表れる、『個性のカオス』だと考えると、いちいち違いにネガティブに反応していると感覚的にかなりのサバイバルになるし、
自分自身が直通であるための環境作りに集中できる場合は、どんどん似たような目的をもつ仲間が集まっていくのだと思います。

もうすでに、自分がいいと思う生き方や状態、その方向性は掴んでいる方が多いと思いますので、ここからはそれらをリアルに形にしていくための実践と処理を黙々とやっていくようなイメージ。その度に出てくる変化には、子供のような『おもしろいこと作り』の精神が役立ちそうです。


春分の日から24日の新月あたりで、頭で考えなくても湧き出てくるちょっとした要求(日常の動きの中で、ぴょこっとでる新芽のようなアイデアなど)、それが今年のおもしろテーマとして大切なことになると思います🌟

 

ちなみに、そんなうぶうぶした誕生エネルギーの日に、私が心からやりたいと思ったのは「掃除」でありました。
掃除と整理をやりこなせとの指令でしたので、手作りアロマスプレー用のアルコールで玄関やらキッチンやら様々な道具などを拭き掃除して色々捨ててみましたら、えらく幸せを感じました(幸せ具合にちょっとビックリ!しかし、このようにものすごーく身近で、一見大したことないことがのちのち大きなパズルの大切なピースになるところがおもしろい。)


そんなわけで私のテーマは、掃除と整理決定ですね。。はい☀️
どうでもいいですが、新年のおみくじ、ソーラーリターン、春分のマイキーワードをまとめると、
・信
・あんよが上手プロ
・整理整頓
と、なりました笑
自分だけがわかる耳のいたい爆笑パズルピース😂

 

ホロスコープに散りばめられた天体のように、

それらを束ねてみてよね、と言われているような・・・

そんな宇宙の信念

新年でありました。

 

GOOD LUCK2020 ♡

 

KIN