ホシノテント

Light My Fire

Solar Return Chart:今年のテーマをチェック!

 

f:id:hoshiwatashi:20210227015037p:plain


毎年お誕生日を迎える日、

トランシッドの太陽は自分の生まれた瞬間の太陽の位置へ戻ります☀️
その日のチャートは、お誕生日を節目として変化する『目的』の流れを読むために使用できます。

自分の出生図の太陽はずっと変わることはありませんが、毎年他の星の配置が変化しますので、私は主に、これまでの動きから生み出されたいくつかの予感のうち、どのジャンルのものがもっとも波に乗るかを確認し、その年の取り組みの的を絞ることの参考にしています。
1年を通して自分の中に生まれた欲求の総決算から、新しく生み出されるもののを、
星が描くブループリントから洞察していくのは、不思議な癒しの時間でもあります。
私の奥底を、そこからつながる宇宙を垣間見るような静かな整理のトキ。

星情報は『エネルギーの段階』として捉えて、それを自分の実際の生活や、手元にあること、
今の自分に現実可能なことへと接続する考え方に少しコツがあるかなと思いますが、
読み方はネイタルチャートと似ているので、一度コツを掴むと何年分も自分で流れを見ることができ、明確な目的が決まっている場合などは計画のタイミングを計るのにとても参考になりますよ^^


例えばこんなことがわかるよ!ソーラーリターンチャート

私の今年のソーラーリターン図からどんなことがわかるかを検証!
以下のような情報を統合し、実際の自分の感じていることや心と対話して接続していきます。

ーーーーーーー
🌟1:その年に始めること
以下、私の2021年の内容公開😂
・現時点で必要とされる部分の自動化、労力の無駄を避ける巧妙な知能の発達

🌟2:取り組むカテゴリー
自分が大切に思うことを守る・家庭・ベース・仲間・共感について

🌟3:努力が必要なこと
物質への実際的な観察により兆候を読む
今あるものへの洞察
様々な情報を集めた結果の洞察と理をもとにした予知の意見を、どう使い、自分以外の人へどのように伝えるかの訓練

🌟4:取り組みのカテゴリー
理想の状態を構築・サークル活動
一体化し集中して取り組む

🌟5:取り組みの結果
破壊不能な完全態のものを保存する
倒れた木が石のように残るという、条件が揃わないとできない、風化しない保存
またはいつでも再現可能な科学理論や普遍的知恵
保守・保管

🌟6:取り組み結果の受け取りカテゴリー
アイデンティティーの変化
ーーーーーーーー
この内容は、2020年の誕生日前に、自分の中にぼんやりと生まれていた新しい理想と一致したため『ガッテン承知だ!!』となりました。
お誕生日前ごろに、『どこをスキルアップさせればスペースが生まれるのか?!』と考えていた為、思い切って断捨離したり
家事の作業手順などの整えから取り組みました。
追われている感覚から抜け出して、全部自分の大事な欲求(大切に思っていること)を叶える営みなのだと腹をくくったら、思っていたよりもナチュラルに効率化できてびっくり。お仕事やその他のことも連動するようにスピードアップした部分もあります。
『3』の課題は、まさに課題なのですが、やりたいからこその課題なので、もうガツガツと取り組みたい所存でございます。
新しい勉強を楽しみながら2021年を堪能したいと思います^^

それにしても。
数年間、ソーラーリターンを出してみて思うのは、
『なんだかんだでそのまんまやーん』ということです。
放っておいてもそのような流れで心が動いていたり。

そうなんだけども、バラバラと涌き出る考えや予感のうち、どれをメインにすればいいのか?を意識的に1つにまとめられるので、実際に行動につなげられることがこのチャート読みのメリットかなと思います。

マイホロスコープを、自分のパートナーと捉えると心強いし腰が軽い!笑💓

YES.地球は回ってる。
星は動いてる。
ミルキーウェイという大河。
私はその中を泳いでるーーぅ!