ホシノテント

Light My Fire

水瓶座TIME考察:アスペクト編:1

 

f:id:hoshiwatashi:20200817172614p:plain

こんにちわ^^

熱い暑い、2020年の夏でございます。
みなさまいかがお過ごしでしょうか^^

これから、私たちの社会やルールに影響を与える土星
そして、人々の無意識と繋がると考えられている冥王星が『水瓶座』に入るぞ!ということで、つづく『水瓶座TIME』考察!

前回は、以前の水瓶座冥王星がいらっしゃった時期をヒントに、その特徴を考察してみましたが、

hoshiwatashi.hatenablog.com

今回は、水瓶座以外のサイン(星座)にどのような影響があるだろうかを見てみたいと思います。

 

獅子座の新月が近いので、水瓶座と180度の関係となる獅子座さんからGO♡

 水瓶座くんと獅子座くん
180度な関係

 

f:id:hoshiwatashi:20200817174104p:plain

対極に位置する2つのサインは、向き合う形でお互いに影響しあいます。

演者と観客の関係のように、お互いがいることにより発生する状況を思い浮かべてみてください。*ちょっと緊張しますね^^でも、だからこそ出てくる力や能力もありそうな感じ!

今回は、水瓶座土星冥王星ですから、パワーバランス的に水瓶座の影響は大きいように思いますが、
獅子座と水瓶座は『個性』『自立』というキーワードがあることが共通点となります。
でも、その共通項に対する捉え方が違うのですよね。

・<水瓶座>自由・平等:自分の個性と同じくらい他の個性・思想を尊重する、クール!

・<獅子座>自分らしさ:自己表現の学びの段階、創造力・オリジナリティを発揮、ドラマティック!

水瓶座はクール!で、獅子座はドラマティック!ですから、獅子座が大切にしているドラマティックさ(火)は、水瓶座にざっくりとカテゴリー分けされそうな気がいたします。

そうゆう意味では、『オレ!・ワタシ!の表現』が十八番の獅子座は
『チキショー!』
という感じもあるかもしれませんが、
水瓶座が世界を見渡す視点を取り入れ、獅子座らしい不動の炎(表現・創造の力)を表現することに集中できていたら、すごい底力を出せそうでもあります。

例えば、自分自身の表現をさらに磨き、他の個性との協力や、他者からの刺激を活かすことができたら、自分1人ではできないことだって目指せるということになるなぁと想像しています。

世界が広がる!感じですね。

獅子座に象徴される『自己表現をすること』に対し、自分自身が楽しめるという状況、
『その人らしさ・個性がはっきりとしている』そういった状態がベースとなり、
だからこそ『仲間』が集まり、同じ目的に向かって協力しながら取り組み実現されていくものがあるとよさそうです^^

もうすぐ獅子座の新月

天体が獅子座にない方も、
『自分らしさ』
『I Will : 私は志す』
という内なるゾーンにスポットが当たることになりそうです。

自分らしい表現とは?
自分の舞台はどのようなものか?

今後の水瓶座の時代には、『自分らしさ』に対して、自分自身が軽やかであることもポイントになってくると考えておりますので、(ご自身の素材そのものに目を向け、明確にすることで軽やかになると思います)今回の新月のスポットをいいきっかけとしていただけたらいいなぁと思っております💫

新月天気予報はまた改めて^^
GOOD LUCK♡

 

KIN