ホシノテント

Light My Fire

新月天気予報💫蟹座新月

f:id:hoshiwatashi:20200721032422p:plain

新月天気予報・ラストライブ♡
ご覧いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 自分でも、よくしゃべるなーと毎回思っておりますが、遂に時間切れで強制終了。

しかもお顔の人中に『青春期か?!』というほどの真っ赤に燃える大きな吹き出物と、
旦那様が出してくれた『地獄ほどアツアツなスープ』で、口の中が火傷していて痛い・・・というボロボロ状態でありましたが!
とても楽しかったです😂

また今後も『いて座の会』とか『愛システム』とか!
エネルギーが吹き出しそうになりましたら突然やることもあると思いますので、
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、本日のライブで振り返った、今年前半とこれからの内容を含めの〜
今月の新月天気予報💫です!

 春分からのざっくり振り返り

4月23日:牡羊座新月
しっかりと現実を見つめながら、自分の『楽しみ』『幸せ』について確認する

5月23日:双子座新月
自分にとって『普遍的に大切なこと』に向かうために必要なテクニックを学ぶ・新しいコミュニケーションの場を生み出す

6月6日:いて座満月・月食*大きな振り返りの節目
自分にとって大切だと思う方向を明確に見出し、そこに向かう中で、ストップをかけるマインドの根元を確認する(同じパターンをクリアするヒントを見つける)

6月21日:蟹座新月・日食・夏至*大きなスタートの節目・1年の季節の節目
チームに適応していく・愛の表現の進化

7月4日:山羊座満月・月食*大きな振り返りの節目
昨年末に決めた目的・目標などに対し、そこに向かうための自分の役割をできているか?などの調整と見直し

7月21日:蟹座新月
大切な仲間、守りたいことを軸とし、大切な相手を支えるために自立する取り組み

ーーーーーーーーーーーーー
なんだか・・・これでもか!と深く迫られるような、節目続きと行った感じの流れでしたね。
皆様それぞれに、現状の中で変化したこと、気づいたことなどがあったかと思いますが
いかがでしたでしょうか?^^

7月21日の蟹座新月

6月から引き続き、二回目となる今月の蟹座の新月
『新蟹座的組体操!』的な、一人一人がしっかりと、そしてお互いを思いやる気持ちや行為により、協力し合えるチーム・仲間と共に今年後半戦にレッツゴー!とった感じがいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー3月の新月からのサビアンシンボル KEYWORDー

『楽しみ・快楽』→『幸福・期待』→『放蕩・豊か』
→『適応性』→『互換性』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
蟹座28度 2ハウス
KEYWORD:COMPATIBILITY 
互換性・相性・両立
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大切な家族・友人・仲間など、自分自身が安心できる『ベース』を大切にする蟹座。
それを守りたい、みんなが安心して過ごせるためにと、アツいパワーを持っているサインです。

前回はそんな自分にとってのベースを大切にするために愛の表現の進化が起こるようなタイミングでしたが、
今回は『互換性・相性・両立』が新月のキーワードとなり、これからの状況・環境の中でも今までと変わらずベースを維持するために柔軟に方法などを変更し、うまく順応していくような流れかと思います。

キーワードは『相性』とも訳されますが、この『相性』というのはよく恋愛相談などでもみかけますし、人間関係について気になる部分ではあるのだと思いますが、
ホロスコープを見ていると一人一人が個性的で、もともとずーっと『相性がいい』というのは首を傾げたくなる私です。
相性がいい!と感じるような似ているところはあるかもしれませんが、人間って本当に色とりどりでいろんな面を持っているんですよね。
『いいところとわるいところ』と見てしまうと、それらもひっくり返ることだってありますし、
付き合っていくうちに『なんか違う!』とか、のちのち『すごく好きになった』とかいうこともありますが、そりゃそうだ!と思います。

ですから、相性の良さというのは、お互いに相手に譲ったり理解したりしながら『作るもの』というのが正解なようにも思います。

それが、新蟹座的組体操!でございます。(元々そのようなものかもしれませんが笑)

ライブ中に、この新月の対極にある土星冥王星木星に触れましたが、
『勝敗のバランスを取る』ということも、この『相性を作る』ことにつながるかと思います。

お互いに『生かし合う』という関係ですよね。

『互換性』に関しても、変化の中で何かにしがみついているとなかなか見つけることができないように思いますが、案外何かに転換・変更しても大切なものは守れたりするように思います。

『だいじなものランキング!』で、なんとしても守りたいことや人、そしてこれからも一緒にいてほしい人や、望む環境をぎゅっと絞り、的を当てていきましょう。

そしてみんなで良き『風の時代』のスタートにしたいですね^^

あ!ちなみに『国』という単位、同じ国に住む人々を大切な仲間とみなし、
これからも一緒に安心して暮らしたいというイメージは、海王星様に褒められそうです。

私は全然海外に行ったことないのですが、とにかく自分が生まれた日本に不満もないし
(ちょっと様子がおかしいことはあるにせよ・・)
本当に興味が尽きないなと思っております。
残したいことや、昔の日本人に学びたいこともたくさんあります。
ついでに日本好きな人々もひっくるめて!仲間にして、
楽しく暮らすイメージしておきたいと思います。

実際には人間の仕上がりにはいろいろあり(笑)どーしてもあかん状態な場合もありますが、それはそれとして。

ついついどんな人も純粋なゾーンを見てしまう癖で、ポテンシャルを見出してしまうという困った見え方が占星術を学ぶことでより定着してしまっている私です。

暑苦しいけど、諦めない!

だって人間が本当に幸せを感じることって、誰がなんと言おうと、普遍ゾーンにあって皆同じだと思うから。

蟹座の皆様、ハッピーバースデー♡

ーーーーーー

蟹座28度サビアンメモ

Positive:High skill in bringing older or neglected reality to the service of fresher and more vital self-fulfillment.

Negative:Inability to make personal adjustments and a stupid exaltation of conservatism

ーーーーーー
さて!
本日はぜひ!たいせつなことランキング!をしたためてみてくださいね^^
ーーーーーーーーーーー
1:〇〇
2:〇〇
3:〇〇
そのために、あれや・これやが必要で、この人たちが大事だし守りたいし、さらに繋がっていこう

ーーーーーーーーーーー

といった感じで、まず的を絞ってからそれに必要なこと、自分に身に付けたいこと、準備するべきことなどを決めていくと頭がスッキリします!

次の新月の『獅子座テーマ』に向かっての調整とイメージしておくといいと思います。
(自信を持って、自分の表現を披露する)

ここ最近は私自身も、生活する中で『自分が望む方向性に向かい』『残したいもの』を共有できる方々を中心に、その縁を大切にしたいという思いが心から湧き上がるというタイミングがたくさんありました。

これは、きっと一種の危機察知能力なのかもしれないとも思うのですが、
これからの水瓶座・風の時代にも、
これから起こるであろうと予測される状況に突入しても、
このエネルギーの使い所の絞り方というのは大切なベースになってくると感じています。
『決めた以外のことをしない!』ということではなく、急な出来事への対処や、誰かのために動ける余裕を生み出すためでもあります。

実際に自分のできることで、できる限り助け合えるということもそうですが、
やはり心強くいるためにも家族や仲間は『必要なベース』になるだろうと考えております。

現在、世間の状況は一時期に比べると平常運転に戻っているかのようですが、
山羊座×冥王星のコラボレーションは、クライマックスへ向けてまだしばらく続きます。

みなさまどうぞ、今のうちにできる準備をされてくださいね。
こういった一人一人の準備は、国を守るための自立と考えてもいいと思う。
準備というのは、実際にどうであろうとやっておくことに越したことはない。
*あ!自分の耳が痛いです泣

3月から5月までの状況から学んで、最低限の備蓄をお勧めいたします。
緩やかに変化してくれて、『よかったねーーー』と言いながら、
期限間近になった備蓄の缶詰をもぐもぐ食べれるなんてことができたらそんなにありがたいことはありません♡

 

いい加減長くなってしまったので・・・
『風の時代とこれからの流れ』についてはまた書きますね!

それではみなさまの『GOOD LUCK♡』をお祈りしております^^

 

KIN