ホシノテント

Light My Fire

冥王星2020:完全同期と理解

f:id:hoshiwatashi:20200407043759p:plain

大変化の時!! 
みなさま、お元気にお過ごしでしょうか?

『あー・・・完全に、何かが変わったな』と感じる日々に、普段はあまりホロスコープで変化予測をしない私も、トランジットチャートをじっと眺めています。

目には見えないものの存在や予感を感じる時、
星の配置は、自分の感じてることや考えを明確にするヒントになり、とてもクリアになってくるように思います。

 

現在の世界の大変化の中、
活躍中と思われる冥王星は『山羊座』に滞在しておりますが、2008年から2023年までの滞在しますので、今は山羊座冥王星のクライマックスを迎えているわけですね。

 冥王星
『死と再生』
『破壊と再生』
『底力』
『支配』
など、極端なパワーで変化をもたらす星。

『破壊と再生』というと恐ろしげなように思いますが、
破壊だけではなく
『再生』がセットになっているのがポイント!

ところがこの『再生』というのが、わたしたちの意識に都合のいいようにはいかないというのも特徴なのです。
根底から覆すような大きな変化をもたらすエネルギーは、現実的な変化が大きく、大抵が意識や肉体としては苦しいものになります。

でもその苦しみは、産みの苦しみであり、
再生する時は『元どおり』ではなく、『新しいカタチ』として生まれ変わります。

 

 そんな大きな、極限とも言えるようなエネルギーがもたらす変化が起きる時、なんとか無事に乗り越えたいなと思っておりまして、
それはつまり『大難を小難にする』ということなのですが、昔から占いに求められてきたことと言えば、このような読みがほとんどのように思いますが
じわりじわりと時が迫ってきているのであれば、自ら時が来たのだと理解し、生まれ変わろうとする意識も大切だったりするのですね。
なので、もう少し、冥王星という星について考えてみたいと思います。

 

さそり座と冥王星

さて、冥王星といえば『蠍座』の支配星です。
さそり座の特徴といえば
ーーーーーーー
・あなたとわたし
・今までの私の世界と新しい環境
・意識と無意識
ーーーーーーー 

さそり座はこれらの『境界線』を自ら越えて対象に飛び込む。
そして、境界線がなくなるほどに一体化する。


 このように『完全同期』しようとします。

 

 この融合により、元々の状態が破壊され、力つきるもの、失われるものがあり、
そしてその分パワーが凝縮している純粋なものが、新しく生み出されます。

 その融合のKEYとなるのは、私は『理解』だと思っているのですが、
『理解する』と、なぜか『懺悔』がついてくる。
『懺悔』の後に『純粋な祈り』がやってくる。

 そこにたどり着くために、まるで自分というものを捨てるかのような『愛』
これがさそり座・冥王星パワーの特徴(ポジティブ編)だと考えます。

 

私たちが、山羊座冥王星のクライマックスである今この時に、超える境界線についての願いがあるなら(大難→小難にしたいなら)
冥王星は、『いまは引きこもれ』といっています。
引きこもってやるべきことがある。

私は現在の状況は、
このような、一人一人の中に最終的に生まれる新たな光のような『祈り』を形にするための行為が、
私たちそれぞれの、これからの『新しい仕事』であり『生きる活動』のポイントになるのではないかと考えています。

これが自ら意識して取り組むことができる、なるべく穏やかに再生する条件だと私は受け取っています。
*詳しく冥王星度数のシンボルを知りたい方は『サビアンシンボル :山羊座24度』を参照にしてくださいね。

 

現在の現実の状況に対しても、この象意を参考にして対応を考えたいと思いますが、
自分自身の心や意志に対しても、なるべくこの象意の姿勢で向き合えるよう努めたい。

そこで、幾重にも重なる視座を自分の近くにフォーカスしていくと、

引きこもった場合の、環境は『家の中』になります。

 

人間関係はきっといつもより少ない人が多いと思いますので『家族』や『自分と自分』と考えてみよう。

そうしてみていくと、ここに対して働く破壊と再生の力がわかります。
今まで手をつけられなかったことや、見ないふりして来た気持ち、変わりたいけど変われなかったこと、それらにじっくり取り組むチャンスかもしれない。

こういった身近なこと(自分の内面)へのフォーカスと、その変化をどのようにコントロールしていくかが、
今後の環境や世界の変化の着地点につながっているのではないかと思います。

新しく生まれるもののために、破壊されてゆくものをしっかりと見て、多くの『物・環境・いままでの当たり前・思考』にさよならを。

そして、これまでは超えられなかった壁を根底から覆し超えてでも、自分からNEW WORDに飛び込み、理解し、変化にへこたれない自分自身の本質と完全同期しておきたいですね。

 

だからもう、文字通り
『大変!』
だけど、パワーダウンせず踏ん張って!
一つ一つの判断を自分の責任でしていきたいと思っております。

みなさまも、どうぞ元の気でお過ごしいただけますように。

 

そして、このような状況でも外出が必要なお仕事をされているみなさまと
医療に携わり、自分の危険を顧みず働いている方々、
大きな決断の責任がある方々がどうか無事に生活できますように。

 

 

KIN