ホシノテント

Light My Fire

修正!異世界の運び屋:冥王星

 

f:id:hoshiwatashi:20200417184413p:plain

 

冥王星

 

私たちの日常の意識の範囲を超えた、異世界のエネルギー。
じわじわと染み入るように入り込み『トキ』が来ると、何もかもをひっくり返す勢いで姿を表す。

 その徹底した冥王星のパワーは、今年山羊座土星木星と合になったことで、直通パイプがつながったかのように、
私たちを取り巻く環境、共通する常識や社会のあり方に、スムーズに大きな変化を届けているように思う。

 

先日も現在の状況にフォーカスして
占星術の知識から『冥王星2020:理解と完全同期』というテーマで考えてみましたが、
さらにより大きな範囲を見て考察していくと、占星術の世界では2000年頃から、長く続いた魚座の時代から水瓶座の時代へと移って行く移行期を迎えていると言われており、2020年現在は、その『移行期のクライマック』でもあります。

大きく時代が移り変わるクライマックスの時期と同時に、
山羊座冥王星の十数年間もクライマックスを迎えている。

 このように様々なレベルで変化が起こる流れの中にある今、実際に世界には様々な出来事が起こっていますが、
この大きな変化のゆらぎの中で、最終的に私たちの環境がどのように着地していくかは、常に私たちの『意識・認識、目指すもの』が影響し、
そして、それによって生まれ続ける言葉や行動から形作られていくのだろうと考えます。

 

現在注目している冥王星というエネルギーは、
宇宙から、そして自分自身の無意識の海底から何かしら未知のものを運び込み
私たちの意識へと『完全同期』を求める。

それは今現在直面している出来事や社会の変化に対応し、そしてこれからの未来にとって必要となる融合でもあると考えてみる。

 そしてこの事を、一人一人の1番身近なカテゴリーまで適応させて考えてゆくと
『自分自身をよく知る』

そして
『融合し・一体化する』
ということを、求められていると言えるのではないかと考えます。

 

ですから、現在の状況は・・・
ーーーーーーー

そのための、ステイホーム!

そのための、ステイマイハート!

そのための、ステイ魂!

ーーーーーーー

そんな時間なのだと言えるのではないでしょうか。

 

この時代の移行期に耐え抜き着地していくために
『ステイマイハート!・ステイ魂!』しておかないと、
この先にも必要となる、自分由来の純粋な
『ライトマイファイヤ!集中!』ができないのではないだろうか??
などと考えながら、小さな家の中で起きる出来事や感じることに取り組みながら過ごしておりますが、
なんだか、以前とは違う忙しさやドラマがあると感じております。

 

余談ですが・・・
『ライトマイファイヤ!』と私が言っている『火』のエレメントは、
哲学の道も表します。

以前、『キャンドルの火は消えたらどこに行くのか?』という質問にどう答えるか?というお話を読んだのですが、
このお話は『そもそも問題が間違として間違っている』という説明が続きます。

www.e-aidem.com

面白いので読んでみて♡

このような質問を考える時、
自分の思考が霧深かったり、検討が外れていたりしたのでは迷路に迷い込むことになります。そもそも『問題が問題として間違っている』ということに気づけないと思うのです。

そして、こういった事は、
日常の自分の思考の中でもいくらでも発生している!と思うんですよね。
気がつくと、そもそもグルグルと続くように感じる自分にとっての問題や悩みだったりが、問題として間違っていることがたくさんあったり。

ですから、常に自分自身の目や思考をクリアにし、いつだって自分なりに意味のある取り組みをしなくてはならぬ!と思うのです。

そして迷路に迷い込むのなら、自ら迷路に入ったのだという自覚を持っておいたほうがいいのです。それさえも、自分が望み進んでいるのだということを。

現在移行している水瓶座時代は、この一人一人の個性・責任が『あり』の世界です。
ですから、『誰かや何かのせいにできなくなってくる』とも考えられます。

それぞれの目の前に広がる景色、取り巻く環境を、
今までのように誰も問題にしなくなるからです。

実際に私は今、自分の過ごしている環境や起こる出来事を通して、
自分の矛盾探しが面白くなってきています。

見つければ見つけるほど、つじつまの合わないところが見えて、
その度に『これまでの考え』ではなく、
『これから目指したいところへ向かうための一手』となるように接続を修正する。
そのようなパイプの接続を、改めてやり直すようなことに取り組んでいます。

 

こういった接続のし直しは、まず自分がどのような流れを作りたいか?
どこの水源をどこへ到着させたいのかがはっきりとしていないとできません。
自分の矛盾点というのは、明らかにするのがとても苦しいから、
どうしても、たどり着きたいという意志が、その苦しみを超えさせてくれるように思う。

 

そして、その取り組みをするときには、
特に近道をしようとする必要もなく、
必要なものが手元に揃ってからなどと待つ必要もなく、
ただただ方向のみを明確に、いま手元にある接続パイプを使い続け、なければ自分で作り出すだけでいいのだと実感しています。
なぜなら、自分にとっては未体験の『未知』へ向かっているのだから、
よくよく考えたら何を準備すればいいかなんてわかるはずもないから。
やってみて知るしかない。

そんなこんなで、自分としっかり一体化するためには、火星を発動させることが必要になってくるのではないかと思っております。

 

さて・・・
テーマを元に戻すと、異世界からのエネルギーにどのように完全同期・融合していくか。

それについてももっとバリエーションを考えてみたい。
しかし、いい加減長いのでまた今度ね。←自分に言ってます。笑

 

でも今日の日はさようならするその前に!
世の蠍座に星を持つ皆様に聞いてみたい。
さそり座の星の支配星は冥王星です。

ジリジリと忍び込み、じわじわと包み込み一体化するエネルギーの特徴は掴めますか?
自分の中に、融合の方法を知っている部分をみつけられますか?

何かの知識を身につけようとするとき、
どのように学び、その知識がどうなったら自分に身についたと判断しますか?

 そして自分以外の相手をどのように自分のものにしますか?

 蠍座に星がない人も考えてみてほしい😇
星が入ってなくても、一人一人のホロスコープに『蠍座』と『冥王星』は存在しています。

それは、私たちには必ず融合の力があることを表している。

 
それではみなさま、
今日の日はさようなら🌟

 GOOD LUCK♡

 

KIN