ホシノテント

Light My Fire

自分世界一武道会1

f:id:hoshiwatashi:20171118015211j:plain

 

ホロスコープをじーっと眺めるようになってから

人生はでっかく回すがよろし!!

と思うようになりました。

 

どうゆう事かというと。。

私の場合、自分自身に対し

「キケン!」

と思って封印してることがたくさんあるということに、ホロスコープを読むようになって気付いたからです。

 しかしそれと同時に、「封印したところで、実際の自分から滲み出ちゃってる」こともはっきりと確認できてしまった。

そしてこんなことなら、この『キケン!封印!』と思っていた部分を

『良い方に使えるよう、生かす!』と決めるという覚悟をして、自分に勝負をしていく方がいいだろうな、という結論になったのです。

いや本当は、、もう、いろいろめんどくさくなっただけかもしれません(笑

『好きなものは好き!』

『嫌なことは嫌!』

それでいいじゃん!という。。笑

 

『人生、でっかく回す』っていうのは、

『やりたいようにやることを自分に許して、実際やってみる。』という単純なことなのですが、

この単純なことを今までなんでできてなかったのかと考えてみると、

『自分を守る為の理由』がたくさんありました。

失敗したくないとか、恥ずかしいじゃんとか、

できるだけ衝突は避けて、痛い思いしないように。

自分自身のそのままの状態を直視することを避け、

その分、湧き出す感覚からも遠ざかる。

ホロスコープ見てると、これがものすごくもったいないことに気付くんです。

そうわかっても、そう簡単に今すぐ丸ごと解放!というわけにはいかないし、人間関係や社会の共通ルールも無視できないわけで。

でもさ、気付いちゃったら...

『そんな人生はポイズン!!』

ということで、

 その、自分を守ろうとするものたち、つまり自分の中の思い込みとか、ルールみたいなものを作り出している役割とどう上手く付き合っていくか?と考え、

『自分の中でトークバトルする!』

という楽しみを発見しました。

 

 トークバトルしてみると、これがなかなか爽快です。

(哲学者みたいに、定義にたいして意見をぶつけ合いぶっ壊し更新する感じ!)

バトることで、自分の中の守りや調整、その他いろいろな役割をしている「能力たち」がお互いに磨かれて進化するようで、

自分自身を守ろうとする、必要な『キケン察知能力』を殺すことなく新しいやり方へ更新されるという、とても安心安全😊な方法だと感じています。

 これは占星術でいうと、自分の中の10天体が哲学してる!みたいものかもしれません。

普段からよくよく観察してみると、自分の脳内ではいろんな意見が飛び交っています。

いろんな葛藤、『こうしたいけど、でもなーー』とかね。

その飛び交う意見の持ち主達と正面切って話し合うわけです。

どんなにやりあっても、だれも傷つかない。

いい武道会です。

 

トークバトルして、自分に自分でツッコミを入れていくと

「今」

の結果を直視することになり、

『思ってたのと違う、、』『理想とかけ離れている!』自分にちょっと落ち込むこともありますが、

そのズレや矛盾を確認することで、今『何をするべきか』がはっきりします。

その、新しいスタートの『火』が生まれる感じがいいのです。

新しいコンディションが定着するまでは調整は繰り返すことにはなりますが、一皮むけていく爽快感はあります!

 結果、捨てたルールに対しても、いままでこうやって自分を守ってくれてたんだな、ということを再確認できるので、その守ってくれてる機能をとても愛おしく感じることができます。

それはまぎれもなく、いままでの私の一部で活躍していた。

ステップの土台になってくれてありがとう。土台があるから飛び立てる!

 

日々、星たちのいろーんなエネルギーが降り注いでくるとき、

それはいつもいつも、自分の「ある部分」に目を向けさせようとしてる。

だから前もってトークバトルができてると、キャッチ準備ができるように思います。

 点検時期だとわかってるのに放置しすぎると、

トランスサタニアン3兄弟(天王星海王星冥王星)が登場した時のショックが大きい・・泣

 

まぁ、どんなに気をつけてても、出来事というのは良かれ悪かれ、起こるときは起こるもんだけど、その出来事を、自分自身が「どう受け取るか」が肝なんですよね。

 

どう受け取るかって、案外『思考の癖』なんですよね。

だからその土台となっている頭の中の点検と意見のバトルはけっこう大切だと、やってみて思うようになりました。

自分で気付くって、本当の意味で『チャンス』なのです。

 

でもこのチャンスって、トークバトルネタがやってきた瞬間に

ガシッ!!!

と捕まえとかないと、ほんとすり抜けるように去って行っちゃう。

 

絶対に逃さない、すぐ武道会の時間作るのが肝心。 

『10天体会議』みたいなものです^^

 

KIN