ホシノテント

Light My Fire

占星術

 

f:id:hoshiwatashi:20170626020158j:plain


 子供の頃からなぜか好きだった星占いのページ。

 

それなのに、あぁそれなのに!!

 

その「なんだか好き」を探求しないまま、私は大人になりました。

 

 探求しない間も、好きなので雑誌の占いページとかしょっちゅう見てきたのですが、

いつも最終的にうっすらと、「これは一体なんの役に立つんだろう?」と思うんです。

そんなずっとつきまとう矛盾を感じながら周辺をうろついてました。

 

「これは一体なんの役に立つんだろう?」と思うなら、そこから掘ってみればよかったのですが、やらないんですね。

まったく素直じゃない。

 

 しかしですね

 結局はやるんですよー。。

今となっては自分のセンサーのしつこさと、

長年気付かなかった鈍感な意識に逆に感動しますが、「気になる」ってなかなかのセンサーだったんだと本当に、心底思います。

 

実際、自分で占えるようにとそのしくみを理解しようと学習し始めたら 、、

 自分がずーっと求めていたことに触れているという喜びを感じる!

「なんの役に立つのか??」

という疑問が湧いていたのは、

読むべきなのは「占い結果」じゃなくて、その「しくみ!」と教えてくれていたようです。

 

こうして 今わたしは、自分自身から湧き出る、尽きない興味にかられ、

多くの時間を「占星術」に費やしています。

時間をかけた分、なにかいいことあるのかとかはよくわかりません。

 

 でも

「なんだか知らないけど好き」

なことをやるというのは、なんでもないようでいて濃厚な創造体験である!

 この湧き上がるパワーはなかなかすごい。

 自分にしかわからないであろう「報酬」が確かに、しかも次々と!ある。

 

そして

自分が学ぶことにより、私だけじゃなく、全ての人に

それぞれにとっての、この「創造の泉」があるということに確信が持てた喜びも、占星術がくれたプレゼントのひとつです。

 これは『人に占ってもらう』事をしなくても

ただ自分のセンサーに目を向ければ、どんな人ももれなくわかるようにできている。

是非とも!自分のセンサーを信頼して、その場所を掘り出してみてほしいと願う。

 

そして今私は、

知ることでとてもワクワクする、なんなら色々な思いが浄化され、謎が溶けていくていくようなこのホロスコープの存在としくみを、

多くの人に役立つようにするにはどうしたらいいか?と実験しています。

「これは一体なんの役に立つんだろう?」

 という疑問への様々な挑戦。

 

若き日の私よ!

ついに求めていたものの扉を開けたぞ!

 

これからはいつも、自分のセンサーを大切にすることを忘れないように。

 

そしてたくさんの人と、それぞれが持つ宝を磨き、シェアしあい

全ての人が主人公となる自分自身の人生を創造する楽しみを

喜びあえることを願って 

 

 LIGHT MY FIRE!!