ホシノテント

Light My Fire

新月天気予報 蠍座新月


11月13日18:27
蠍座新月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新月の度数:蠍座20/21
蠍座第4グループ:​Unveiling:影となって働いていた個人の執着心をクリアにする試み

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


魂は勇気と自由であり

その本質は大胆な精神である。
byサビアンシンボル

いや〜、今回の新月エネルギーの強制力はなかなかすごいですね。さすが蠍座
今回は個人的にエネルギーをしっかり読みたかったので、ヘリオセントリックチャートも合わせて読んでいます。

 

ヘリオセントリックチャート


<火星頂点の水のグランドトライン>
水のエレメントが作り出す完全無敵なエネルギー供給構造ができています。
ーーーーーーーー
・火星:蠍座=情念
『動物的本能を磨く』
私たちの個性の特技や特性は、優美さと美しさで私たちの人生を彩るための道。本能をそのように使うための自制心を育みたい。

・金星:蟹座=信念
『可能性に基づいて構築する』
『可能性』=自分が感じている『喜び』
これが可能性の種子だからそれに基づいて育て構築していきたい。

海王星魚座=魂
『自由意志・なりきり力』
自分の生き方をより純化させるために環境や絆などの関係の切り離しクリアにして人生観をまとめる・思い切って新しい生き方の中に自分の全てを吸収させていく。
ーーーーーーーー
魂意識としっかり繫れよ的な、追い風ならぬ追い水がすごい。

<水のグランドトラインが地に注がれる>
上記3つの『目に見えないもの』を司る水のエネルギーが、私たちの心の曇りを払い情の鎖を解き放つかのように、強く牡牛座の『地』に降り注ぎます。
この降り注ぐエネルギーは実用的に活かしやすいとき。

・地球:牡牛座
『卓越した効率性を育むスピリチュアルな力使いの意欲的な参加』
グランドトラインのエネルギーを受け取り、進化の過渡期、あるいはおそらく革命的な危機の過渡期に展開する非日常的な出来事にさえ、ある程度のコントロールと安定をもたらす卓越した実際の能力を獲得していく。
これは個人的に首がもげるほど肯きたくなる。これがないとまた人の意識の広がりは同じ繰り返しな気さえしてしまう。

 

ジオセントリックチャート

私たちの実感としては、我慢の限界という大きなエネルギーの噴出!となりやすそうな配置。
これが入り口となり、自分の本質的な価値観が浮き彫りとなります。

このエネルギーの勢いをどう解釈し使うかは私たちにかかっています。怒りではなく、それにより同時に存在している自分の理想の方向性、価値観にフォーカスするようにしていただくこと、
また、なぜ我慢の限界を迎えることになったのか、自分が自分に対して、小さな心のサインを流し続けてきた事実、その弱さに絶望(!)し、入れるべきところにしっかり力を入れる覚悟を新たに。

こういった腹にぐっと落とされる意識があることで、そこに向かおうとする意志に大きな波の(流す)力が働き、浄化と進むための勢いが加わりダイナミックに進んでいきます。

大きな変革期だけに、不満や気持ちの高揚だけで実際の行動力や技術がないと溺れそうですので、この勢いは使いつつ、現実をしっかりみて、決断や動きを判断しましょう。

 

また、これらの働きを大きく包むエネルギーは、今後必要となる、
・直感を受け取る側の成熟と安定(コントロール力)
を育むための一つの段階となっています。

ここにピンと来る方は、これを日常レベルに落とし込みよく観察しながら実験を続け、確実な視座の立ち位置や技術を得ていただけたらと思います。

 

ー🌱豆知識どうぞ🌱ー
そういえば、11/23新嘗祭勤労感謝の日)。
出雲大社では、龍蛇神講大祭が斎行されるそうです。

この時期って、太陽が蠍座から射手座にジャンプする0度の頃なんですよね。
蠍座の最後の度数は『ハロウィンの道化師』
古くは物忌みの日でもあったそうです。
11月全体が・・というのも読んだことがありますが、蠍座の時期と照らし合わせると面白い)

やはり、
色々と慎み感謝して、心静かに過ごすがよろし。
という感じがしますので、
私は夜な夜な『自分マントラ瞑想』をして眠ろうと思います。

ちなみに自分マントラ瞑想は、瞑想が苦手な人でもしばらく頭を空っぽにできるし楽しいです(笑
呼吸を深めながら心を静かにし、落ち着いてきた頃に浮かんできた言葉(音)をマントラにしちゃいます。

今までで、一番面白かった自分マントラ
『パンツ』
です。

しかたがないので、
ぱーーーーーーんーーーーーーつーーーーーー
と繰り返し唱えた
いつの日かの夜があったんだべ・・・。

ーーーーーー

それでは!

蠍座の皆様ハッピーバースデー♡
どうぞ華麗なるトランスフォーメーションを🔥

 

 

ホシノテント