ホシノテント

Light My Fire

💫新月天気予報:射手座新月

f:id:hoshiwatashi:20210114212308p:plain

💫新月天気予報💫

12月15日
射手座新月

ー3月の新月からのサビアンシンボル KEYWORDー
『楽しみ・快楽』→『幸福・期待』→『放蕩・豊か』→『適応性』→『互換性』→『意義』→『尊敬』→『熱狂』→『翻訳』→『入り口』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
射手座23度(度数そのまま)
Immigrants entering.
「移民が入国する」
KEYWORD:ENTRANCE(入り口)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
射手座は、蠍座で体験する密で深く集中した関係をベースに飛びち『今ここではないところ』へと、自分の目的を追求していくサイン。

その目的は、人生を豊かにするために知識や知恵を探求すること、そしてそれを伝えていくということへと繋がっていきます。

 

今回の新月は3ハウス、自分に必要な能力を身につけることやコミュニケーションを表す場所で起こります。

新月の度数から、これから始まる水瓶座と風の空気の中へ入っていく、そのエントランスをくぐるタイミングをイメージできますね。

実際に私たちが、新しいコミュニティーに参加する時、新しい国に移住する時、
まず最初に必要になってくる手続きを踏み、そしてその環境に慣れて溶け込んでいく時に必要な姿勢というものがあると思います。

それは、そのコミュニティー内でのルールを把握して従うことと、人と繋がり溶け込んでいくことが必要になりますよということを示しており、そのコミュニティーに入れてもらうためのご挨拶や学ぶ姿勢など、相手に受け入れてもらえる謙虚さが必要であるとも言えると思います。

そして、そのようにしてまずはベースを整えた後に、
『自分実現・理想を構築していく段階が始まる』
ここまでの段階がこの度数に含まれるイメージです。

これは、パートナーシップに対して、信頼関係を生み出すためにも必要だと言える内容だと思います。

このタイミングにぴったりなポイントは
――――――――――――
・これまでの諸々に一旦区切りをつけ、自分の新しい方向性に合わせ対応することにシフトさせる。
・これからの自分に必要な能力を身につけていくことにフォーカスする――――――――――――――
ということかなと思います。

 

少し前に『土星のワンツーパンチ!点検項目』をご紹介しておりますが、これまで土星先生による4つのエレメントが表す力の再点検が行われておりました。

現在は『土』のエレメントチェックのタイミングとなっておりまして、木星が拡大させる『目に見えない世界の情報』をうまく使いながらも、土星は『現実をしっかり見て洞察せよ』と土のエレメントパワーのレベルアップへ向けて調整中です。

 

射手座の希望を見出す力、それをスピーディーに狙う力を発揮するという特徴を、よりよく現実に生かすには、この『土の力』の調整が必要になってくるという、そのコラボレーションが面白い新月のチャート。

この新月を取り巻く他の天体の配置が示すところのコラボレーションが巧妙で、
ついついボーッと宙を眺めては、偉大なものに対する小さな自分を確認する日々であります😂

私の占星学ライフは、星が教えてくれる自分の内面と世界の繋がりについての仕組みとルールを理解しようとしながら、その度に何度も何度も感動と絶望をし、滅することで見えてくる実態をより明確にしていく作業のように思います。

それに何の意味があるのかは正直わかりませんが、自分自身の精神面、現実面両方をチェックすると、どちらも自分自身が生きやすく変化しているという実感があります。

 

こうした学びの中で見えてくる、小さな小さな『ただあるのみ』という自分は、
「小さな、でも確かな幸せ」の連なりがあることを体験させてくれるように思います。

私たちの魂が地球という環境を借りて過ごす、ひとときの生なのだと考えると、
『今』と、この体と心の奇跡具合が見えてきますね(泣)

何事にも正解というものはないけれど、ただただ自分にとっての真実を発見していく旅。

今一度、その『エントランスに立つ』時のような、初心の謙虚さと希望を胸に抱いた清々しい気持ちをイメージしながら、
何があっても諦めずに何度も情熱に火をつけ続ける!
そんな風に射手座新月から始まる期間を過ごしたい🔥💓

 

そんなこんなで、私の楽しみである占星学による精神宇宙の旅🌟

星の巡りを楽しむことは、四季によって変化するグラデーション豊かな日本の環境を、楽しみ愛でる心ととても似ています。ここからは水瓶座ゾーンを体験することで変化していく世界や自分を楽しんでいきたいですね!

射手座の皆様ハッピーバースデー🎂🌟💓

ーーーーー
射手座23度サビアンメモ
・Positive:courage in crossing new frontiers and skill in repeating or improving  on prior achievement 
・Negative:a surrender of the real in a pursuit of the false
ーーーーーー

KIN