ホシノテント

Light My Fire

💫新月天気予報:山羊座新月

f:id:hoshiwatashi:20210114213943p:plain

新月天気予報💫
2021年1月13日
山羊座新月🌑

ー3月の新月からのサビアンシンボル KEYWORDー
『楽しみ・快楽』→『幸福・期待』→『放蕩・豊か』→『適応性』→『互換性』→『意義』→『尊敬』→『熱狂』→『翻訳』→『入り口』→『認識』
ーーーーーーーーーーー
山羊座23度(度数そのまま)
Two awards for bravery in war:戦争での勇敢さを讃える二つの賞KEYWORD:RECOGNITION(認識・承認・認知)
ーーーーーーーーーーー
山羊座冬至点から始まる『定着・完成』を意味するグループの最初のサイン。
現実的で、現状を理解した上で具体的な現場で目的を目指し自らの力を注ぎます。

支配星は土星、地+活動のサインらしく、休みなく働きコツコツと目的を遂行、
自制心・忍耐・時間など『平均』を作り出すことで安定をもたらし、継続可能なものを司ります。

 

今回の新月は8ハウスでおこります。
ここで土星冥王星と重なり、影響力の大きい冥王星はお隣の9ハウス水瓶座木星ともお団子のように集中。

新月の度数は『戦争での勇敢さを讃える二つの賞』というシンボルで「リーダーシップの継続的努力」をあらわした度数ですが、
ここでおもしろいのが、昨年の山羊座新月。内容は『自分が属すると決めた集団に参加してチームで協力すること、役割をこなすこと』がテーマとなっていたのですね。

*詳しくはこちら

hoshiwatashi.hatenablog.com

ですから、今回の新月では、その取り組みチームワークの結果、さらに自分の役割に集中し徹するようなシーンが見えてくるように思います。冥王星の度数も、世俗から離れて取り組みに集中する度数ですのでものすごい集中力を求められている気がします。

一方、11ハウス牡牛座の天王星は火星と合で未来のビジョンや思想を同じくするグループをぶっ壊しにかかっています。(なんかどうしてもアメリカ大統領選の諸々が浮かんでしまいますね・・)

先日、自分年表や振り返り・計画ねりねりをお勧めしておりますが、
それはなんと言いますか、直感的なものとか、俯瞰的に先読みするような計画というよりも、過去と今を直視!明らかに事実を見る!といった行為として、やはり今現在の整理のための計画といったことを意識していただくといいと思います。

未来のための計画はもう少し先。

今年立てた目標遂行のためのラストスパート、また、今自分自身に対して行なっておきたいことをしっかり遂行せよ。
そういった新月のスタートかと思います。

でも・・・
『特に目的とか目標とか立てなかったわぁ』という方へ、
では1年のスタートとなる2020年春分ホロスコープからメッセージを・・!と思いましたら、なんと
『自分自身の目的を決めんしゃい』
というメッセージで、禅問答みたいになっちゃいました!!😂

というわけで、
『私はどう生きたいんだろう?大切に思ってることはなんだろう?』
そこをリアルに自分に聞いて見てくださいね。
そうすると、それを現実にクリエイトしていくための階段がみえてくるはず。
それが目的になっていくと思います。

それはきっと、小さく素朴で身近な、コツコツとした幸せのことだと思います。
THE生活!にハッピーをたくさん見つけられる心持ちと視点をゲットしましょう🌟

 

山羊座の皆様ハッピーバースデー🎂🎉
ーーーーー
山羊座23度サビアンメモ
Positive: The social stewardship which demands a continual self-dedication
Negative:Strutting self-exploitation
ーーーーーー

KIN