ホシノテント

Light My Fire

おもしろき五行表

f:id:hoshiwatashi:20200315032523p:plain


こんにちわ

KINです☆

 

最近、講座の個人フォローセッションで参考にしている五行バランス。

以前、アロマショップで働いていた時も、ハーブティーブレンドのスクールに通っていた時も、チェックシートなどで体質を確認するのに使用していましたが、

(まさか、後に占いで使うようになるとは・・!)

改めて取り入れることで、ホロスコープとはまた別の物差しとして特徴が掴みやすくなりました。

 

昨年、MOONPEACHの素肌美研究所で、『望診法』の講座に参加したのですが、

渡邉 由先生の講義がとてもわかりやすく、五行表の解釈と使い方がより明確に!

・自分の体の観察からもチェックできる

・不調改善の具体的なアプローチを試せる

なんて素晴らしい・・・♡

とってもオススメ^^

f:id:hoshiwatashi:20200315040125p:plain

 

www.amazon.co.jp

 

自分の本来の五行バランスから、補ってあげるといいところであったり、

体を観察しているとわかる不調が出そうなところのバランスを食事の仕方でとってあげるというセルフケアができると思いますので、覚えて実験していくことで誰でも使えるという、個人的にはとてもありがたい知恵だと思っております。

 

占いで使うときは

自分の健康・アウトプット力・財運・仕事運・インプット力のバランスの参考に!

 

それにしても、占いというものも、その象意や仕組みに自然の理が詰まっていますが、

(といいますか、それを知るためのものだと思いますが・・)

いろいろな生き物がつながり影響しあい成り立つ世界で、やはり人間だけが他にはない能力を与えられてるんですよね。

自然の流れに坑がっているのも人間だけのように見えます。

ホロスコープを見ていると、与えられたものの中で創造性を発揮していくだけで、

1人1人がそれぞれの満足な『生き活!』ができるようにできているようにしか思えないのですが、

なんかこう・・自分自身が与えられたものを認識できていなかったり、様々なフィルターがかかっていて、どうにもこうにも一度まっさらになるトキがこないと、そこに目がいかないというのが、世の中がこんがらがっていく原因でもあるような。

 

そもそも、みんな何にもできない赤ちゃんで生まれてきて、

その存在が生きれる必要最低限のスペースがないというのも不思議な話だ笑

(大人になったら家賃を払わなくちゃいけないけど、よくよく考えると変!)

いや、こんなに広いから、土地はいくらでもあるんだけど、、、

でも、それはダメよねぇと、ほとんどの人が思ってるわけでして。

 

山羊座土星木星冥王星が集まって

宇宙と人間のコラボはどうなってゆくのかと思っておりますが、

 

多くの人の本心と

受容すること・創造力発揮のバランスについて、よく観えてくる2020年3月の世界。

 

そしてもうすぐ春分

新しいサイクルスイッチオン!なタイミングがやってきます。

五行象では、今は陰の時代とのことですので、『今すでにあるもの』『自分の素材』を生かして

みんなそれぞれの、本当の幸せを大切にする時期なのだと感じています。