ホシノテント

Light My Fire

自分観測占星学

f:id:hoshiwatashi:20200203035831p:plain


こんにちわ。

KINです🌟

 

先日、フォローセッションを行わせていただきました。

 

今回は『ソーラーリターン』『トランシッド』チャートで

今年のテーマについて現状と予感を照らし合わせながら観測。

そして個人的にじわじわとハマっていた、『五行バランスのチャート』も参考に、

ホロスコープとはまた違う角度からの『観測視点・対策』をプラスして観ていきましたよ!

 

描いているイメージを形にする人生の日々の道中が

安心して豊かなものとなるように♡

フォーカスを絞っていくようで、私もとても楽しい時間となりました!

 ありがとうございました♡

 

 それにしても・・・

私の大好きな河合隼雄センセも言っていますが、『人生って物語だな』と本当に思う^^

 

ちなみに、今回行わせていただいたのは、

未来(運気)を予測しながら、現状と照らし合わせやるべきことを整えていくような作業でしたが

先の流れを観測するときは、予測したいことに合わせいくつかのチャートを使用します。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

・未来(運気)を予測するもの

『トランシット』『プログレス』『ソーラーリターン』

ーーーーーーーーーーーーーー

未来予測にホロスコープを使用するときは、同時に『今の自分をみつめておく』ことで

星情報はヒントにあふれたものになってくると思います。

↓↓↓

【未来予測占いを生かすコツ】

ホロスコープを 未来予測に役立てる場合、

まずは

・自分の目指す目的

であったり、

・解決したいこと、なんだか不安なこと

など、あらかじめ自分に聞いておくと、ヒントを受け取りやすくなります。

(フォーカスがピンボケしてると、マクロもミクロもヒントがピンボケになってしまいもったいないのです。逆に星情報に振り回されてしまうこともある)

ちゃんとポイントが絞られてると、しっかりお尻叩いてもらえますので笑

よき『ライトマイファイヤー!』となります。

 

そして占星学の知識が少しでもあると

受け取っていただける内容や対策案の引き出し方も圧倒的に違ってくるので、独学などなんでもいいので、ざっくりでも知っていていただけると星の情報は有効に働いてくれると思います。

星に聞くならまず星を知れ☆

なのですね。

ぜひ、『大きな網で大漁だい!』なセッションにしていただきたいと思います!

(網は、『各サイン・天体のエネルギー』『ハウスの象意』の理解を深めることで広がります)

 

矛盾するようですが、

実のところ、ホロスコープでぼんやりとした未来予測をしたところで、自分でも笑ってしまうくらい常々星の動きそのままに心が動いてたりするので、ある意味みなさま『占いいらず』なのですよ・・😂 

(私もそうでした笑 波に流されていく感じ)

 

しかし、

星の巡りのしくみと気分の繋がり

この関係性を認識することで、自分の心の波を広く大きく観測する視点が生まれますので

人生の航海地図を自分で作っていくようで面白くなるんです。

人生の波や季節に対応しつつも、自分で決めている、決められるという感覚になっていくんですね。

 

受け身的に、環境や状況、

そして自分の心という海に『どんぶらこっこ』するもアリ!だと思います。

でもどうせなら・・

天候や波を掴んで、航海を楽しみたい!

その技に磨きをかけたい!

という方は、ホロスコープというツールを人生の参考資料にプラスしていただけると、

今まで以上に自分自身が織りなす全てが面白くなると思います。

 

星に観察されるんじゃなくて、

自分が星を観測することで、何事も愛させてもらっちゃおう♡

これが未来予測チャートを生かすコツかなと思います。

 

今回フォローさせていただいた素敵なレディーは、

・『ネイタルワークショップ』

・『ネイタル個人フォロー』

という流れでご参加いただき、今回のフォローセッションの間に色々なことがあっての

・『トランシッド・ソーラーリターンセッション』

でしたが、

すでにご自身の心の動きの観察、勇気がいっただろうなという環境の変化、

状況の変化によってより明確になる目的!という素晴らしい波乗りをされていて、

その取り組み方があったからこそ、今回さらにホロスコープというツールが生かされる様子を見せていただき、私もとても感動しました!

 

私自身も、お伝えする側として

「上手くいかせるために」

「早く叶えるため」

ではなく、

『いかに刹那を味わう準備をしてもらえるか』

(↓内訳^^)

・不安タスティック!(byみうらじゅん先生)転換法

・毎年生まれるテーマを知って、自分の素材を磨く日々にする

・目的に向かってコツコツと行為を積み上げる!

 これらの面白さを感じていただけたらと願い、星情報をお伝えしています。

 

私は、『すでにある素材』を生かして、元気に生きたいんです♡

だから、ホロスコープを使って、こんなにいっぱいあるね!と発掘作業することがたまらんのです。

その、もともとあるそれらを、組み合わせたり磨いたりすることが

『可能性』

というものだと思うので、自身の感じること、ホロスコープという俯瞰の視点、様々な方向から見ることが、安心して創造的になれる!心と状況をつくっていくのだと思っております^^

 

さて!

お申し込みは明日までとなりますが、2月もソーラーリターンのワークショップがありますよ🌟

ーーーーーーーーーーーー

MOONPEACH 素肌美研究所 ・自分観測占星学

-1年を自分で占おう!ソーラーリターン図-WS

日時:2月8日(土)13:00-

場所:東京都国分寺 レセラオフィス

――――――――――――

お申込み・詳細はこちらからどうぞ。

*満席となりました!ありがとうございます。

ameblo.jp

その他、講座後のサポートや遠方の方もご参加いただけるよう

個人セッションメニューも準備中です🌟

 

どうぞよろしくお願いいたします🙇💓