ホシノテント

Light My Fire

新月星予報 GEMINI NEWMOON

f:id:hoshiwatashi:20190604030844p:plain

 

4月に牡羊座からスタートした2019年の星めぐり。
 
月は円環を描きながら、ひと月ひと月めぐり、
さらに大きな円環へとつながっていきます。
6月は双子座の新月
サビアンシンボル のキーワードは『成長』
 
一年のスタートとなった4月の新月からここまで
『勤勉』→『出現』→『成長』
という流れになっております。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
双子座は「I think(私は考える)」
ライトにサクサクとコミュニケーション・情報を集め、それらを上手に使っていくサインです。
新月の度数は、環境の変化やチャレンジに伴う新しい状況を楽しみ、
ポジティブに捉えて進んでいくことができる!ということを表しています。
実際には環境が新しくなると、慣れ親しんだことが安心な『月』はどうしても抵抗し、慣れるまで時間がかかったり、様々な調整も必要になってくることもあると思いますが、ここはおニュウな状況や人間関係を楽しむのが精神的にも元気に過ごせそうです。
 
1ハウス木星と3ハウス海王星がTスクエアでぶつかってくるので、
変化に伴う心の葛藤への対応や、実際の調整に必要なパワーが必要になってくることもありますが、
今までの自分を超え、可能性を育てる心意気と
広がる感情やアイデアのエネルギーをぎゅっと集めることで、
葛藤を研磨剤のように使っていくと実現のパワーとなり、
活動の輝きが増していくのではないかと思います。
 
心のカオスにドボンとはまったら、 
自分自身がすでに持っているもの、自分ができること、
それらの素材を改めて見つめ直し、
好きなことや、すでに自分が持っている宝物をうまく組み合わせてあげるようにすると
目的に向けて新しく創造していけると思います。
重く考えすぎずに、『これ使えるかも』『こうしてみよう!』と試していくことで
状況も動いて、今必要なスキルや、情報がどんなものなのかがわかってきます。
これは自分の外側で起きることに対しても同じように使えますので、
新しい意見や環境変化による調整をしていくときは、
どんな結果を目指すかに沿いながら、自分達が今できることをチョイスし、
試しながら検討し、また新たに試し続ける!
 
 私自身もすでに新しいチャレンジや環境・人間関係とてんこ盛りで、
とっても楽しいのですが、なんせほっておくと持続力がないため、
日々筋トレをして火星のオラオラパワーを刺激しております。
新月ホロスコープは、『理想の実現』を目指しているので、
ここはなんとかして少しづつでも実行し続けるという実験をしています。
*ネイタルチャートの4区分に『地』が少ない方、持続力や体力ない方は、筋トレ使えますよ😋
持続性ない代わりに、『やったるーー!』という勢いを使うと実行しやすくなると思ってるのですが、女性はこれが発動しずらかったりもするので、筋トレなどの習慣で常にエンジンかけとくといいです。
 
そんなこんなで!
理想に向かって少しずつでも実行しながら進んでいく6月。
こころが重たくなってきたら、筋トレ!で、やる気を出すか、
射手座の冒険心と双子座のライトさを纏って☆
 
軽やかで楽しい関係が生まれる6月になりますように。