ホシノテント

Light My Fire

海王星×魚座タイム


2012年から始まった海王星×魚座タイム。


各惑星はそれぞれの周期で動いているので、
それぞれの節目となるインターバルがありますが。

海王星は公転周期が長く、12サインを一周するのに164.82年かかるんですねー!

牡羊座を“スタート”とすると、
魚座にいる今は【164.82年=1サイクル】の最終段階。

*ちなみに、前回魚座期がスタートしたのは1848年で、ジャパンは江戸時代です。
さらに動きの遅い冥王星が、前回水瓶座にいた時を調べた時も江戸時代だったから、大きな星が今と似たような配置にあったことがわかる。(江戸時代は265年間あるけども)


占星術での節目は、惑星の動き以外にも地球の歳差活動による節目もあり、
-----
・地球の自軸の歳差活動による26000年(プラトン年)
・それによる春分点のサイン移動2200年(プラトン月)
-----
という途方もないものから、
身近な日食周期・月の周期と、入れ子式みたいに
『この中の〜この中のこの中の、これなんだな!』的に、様々な階層のインターバルをイメージするのが好きです^^


さて!
海王星は現在、魚座の27度の最終度数におります。

魚座に入ったのは2012年からですから、記憶もまだ新しい✨️ということで、魚座初期のサビアンシンボルを照らし合わせて振り返ってみるのもとても面白かったです。
しかし毎度のことながら、魚座のシンボルの流れを通して見ると、精神世界の軍隊みたいだな〜と思ってしまいます😂

で、やっぱりこの魚座海王星に共通する精神や魂に領域に対する認識は、13年間のそれぞれの自然な意識変化や、情報の開示などによってこの先大きく変わるだろうし、
2025年にはこれらのあり方・使い方によるズレが修正され、牡羊座に入る時、またフレッシュな可能性探索がリニューアルスタートするんですね。

そのために、いろいろとこれまでのことを処分したり・・・
魚座ですからね、輝かしいものも瓦礫もヘドロも含みぜーんぶ集めてカオスにしてから、エッセンスを抽出しまーす!(このエッセンスが元にしてリニューアルしまーす)という感じでしょうか。
*「抽出しまーす!と」軽く言ってみましたが、いや実際抽出ってすごい工程よね・・・それぞれの枠とか組織の台無し感半端ない!

そのような感じで、さらに大きな節目・スケルトン的でもある水瓶座時代仕様へと変化していくのに重要な働きをしているのだろうなと思ったりもしますし、
今は土星まで魚座におりますので、ここからさらに調整や本質の抽出は誰もがわかる形で現実化してくるのかなと思いますから、

それぞれが担う部隊(舞台)で、そしてそれぞれの心の中で、海王星のエネルギーを浴びて、または世界観を借りながら、深化や最終段階のエッセンス抽出作業へと意識を向けていただけたらと思います🙇💞

今日(5/20 00:53)は新月ですが、
この時期
海王星魚座27度
土星魚座6度←新月のASCと合
の配置になります。

海王星魚座の第6グループ「真の個性を形成する」ゾーン。
サビアンシンボルでは、
太陽と月が一体となり、主体と客体のない純化された目的の追求に向かい、自分の根底にある本性が作り出す本当の運命に突入することで、
27度で、あらゆる現象を引き起こす根元の宇宙原理にふれる体験をします。

なるほど・・・

思考を静かに・・・いや、
ある意味すっぽんぽんになって自然の中に寝転ぶ解放感の中にしばらく浸ってもいいかもしれません(ギャートルズイメージ😂)
*このあたりは今後逆行して繰り返されます。

ちなみに上記の『土星魚座6度←ASCと合』
ここのシンボルが、
ーーーー
6度:正装して行進する将校たち
7度:岩の上に横たわっている十字架
ーーーー
・目的を現実にするための集中はあるのかい?
・コツコツした動きはあるのかい?
・そこに愛はあるのかい?(笑
と、意志を貫くステップアップや試行錯誤の忍耐を試されそうな感じですが、
すっぽんぽんのありのまま~💫状態でただただやってると、思った以上の助けとなる人やものや意識に出会う、そんな流れかと思いました。

最近の私の体験としては、
心の中で湧いてくるモヤに「君はだから、私に決断させようとしているのかい」という認識にしてみたら、
それが意志の火へと吸収される感じがして、非常にスカッとした気分になりましたよー☀️

みなさまの魂レベルなリニューアルが、穏やかに、かつダイナミックに♡
おこなわれていきますように・・・^^