ホシノテント

Light My Fire

🌟自分年表作りvol.3ー四柱推命ー

f:id:hoshiwatashi:20210123004621j:plain

自分年表を書いて、これまでの出来事の波をじっくり眺めた後は、運勢を当てはめた検証がおもしろい✨

自分の過去は終わったことだけど『リ・ア・ル!』なので、運気や運勢がどのように影響したかを自分で検証することで、現在や未来に生かすことができるのもいいところ。


ちなみに私は、自分の年齢の節目(10代・20代・・・)と運勢の切り替わりポイントがリンクする区切りなので、もはや表を見なくても繰り返す運気の周期を簡単に覚えてしまいました。
10年ごとに巡るので、3回切り替えポイントが巡っておりまして、それを年表に当てはめてみると・・・
笑っちゃうくらい同じ周期で『〇〇の変!』と書き込みたくなるドラマティックゾーンを繰り返してます。笑

で、そのドラマティックがどう出るか、その出来事はどのようにして作られたか(いつタネを埋めているか)などなどを検証すると、未来にまた巡ってくるその時期を迎えるための、対策と心構えができるというわけでございます。

 ということで・・
あくまでざっくり!な方法ですが、運勢を当てはめた自分検証バージョンをご紹介いたします^^

大きな運の変わり目を書き込む

周期的に繰り返す運気を出せる、四柱推命の命式から『大運』を出し、それを書き込んでいきます。

『大運』というのは、10年ごとに区切られた運気の切り替わりポイントです。
*区切りのルールもいろいろあるのですが、ひとまず10年を採用いたします。

10年周期で巡るのは皆同じなのですが、どのポイントで区切られるのか?が違います。
何歳の年に、大きな運気が切り替わってるのかを記入していきますよ。

 自分の命式を出してみよう!

ではみなさまも早速、自分の命式を出してみましょう!
こちらのサイトにアクセスプリーズ!

suimei.com

1:サイトにアクセスできたら、必要事項を入力します。

画像内の赤枠のところで、誕生年から何年分の運気を出すかを設定します。
自分の年齢+10年くらいにしておくと、先まで流れがわかります。

f:id:hoshiwatashi:20210122200149p:plain

2:運命式が表示されるとTOPに出てくるのが、生まれ持った自分の『命式』ですが、今回は年表バージョンですから解説は割愛して!
その下の表をご覧ください。
これが『大運表』になります。

f:id:hoshiwatashi:20210122200927p:plain

画像内のオレンジ枠のところに、誕生年から設定年数までの切り替わるポイントの年が記されています。

この年を年表に当てはめていきます。

年表の年数のところに、赤丸をつけたり下線をつけたり、『大運切り替え』と書き込んだり!
ご自身でわかりやすいようにチェックをつけてください^^

<それぞれの項目の意味>
*オレンジ枠:大運切り替え年
*黄色枠:運命の流れ
*黄緑枠:運気のパワー
ここでは意味は書きませんが参考に。きになる方はネットなどで検索できますよ。

 

3: そして、その下に表示される『年運表』の『空亡』の年も書き込みます。

f:id:hoshiwatashi:20210122205112p:plain*画像の表だと赤枠のところ!2年続きます。

 『空亡』というのは、簡単にいうと、運気が繰り返すサイクルの『境』となる時期です。
『時間はあっても空間がない』という不安定さがある時期なので、自分から現実的に大きく動くことに向いておらず、休養・整理・未来の模索をするような時期といわれています。
*みなさんがよく耳にしたことがあるのは『天中殺』という呼び方かもしれません。

ちなみに、この表の中の『年運』の欄が、1年ごとの運気になります。
ひと枠の中に3つ文字が並んでいますが、真ん中の文字が1年の運命を表し、一番下の文字が運気のパワーを表します。
この1年ごとの運気は『流年運』といって、1年ごとに巡る運気。
『大運』という、10年単位の大きな流れの中にある、1年ごとの運気が『流年運』
『大運』×『流年運』のコラボレーションにより、万華鏡のように色々なグラデーションになっていきます。

 60歳は『還暦』と言いますが、これは生まれた時と同じ干支が巡る年なのです。
占星術でも、60歳は人生2回目の土星回帰の時期となり、自分が『生まれ直す』ような変化があったりするんですね。
土星回帰の時には『新たに自立する』という気持ちがあるとスムーズかと思います。

こういった大きな巡りの括りで過去の流れを見ていくのも、納得いくことや新たな発見があったりして面白いですよね。

それぞれの運気の意味について

それぞれの運気の『意味』が気になるところですが、まずは

1:大運の切り替えポイント
2:空亡の時期

を当てはめて、実際の自分歴の流れをとのリンク具合を確認して見てください。
皆様それぞれの出方があると思いますので、自分の特徴を知っておくのが大事🌟

例えば、私自身の年表に当てはめると、
1:大運切り替えポイント3年後がドラマティック!(最悪!笑)
2:空亡の時期は体調に出やすいっぽい
ということが見えてきました。
1に関しては、ドラマティックのタネを遡ると、なんと言いましょうか、ほんのりとした自分への嘘が見えてきました。振り返ると、その時の考え方はなんかズレてる・・・と。
2に関しては、当時は『謎にやってきた体調不良』という感じがしていたのですが、*しかし実際に突然やってきた😂
流れを見てみると、生活が変わった時期と重なっていたり、それまでの積み重なったストレスや生活習慣などが一気にお出まし!のようにも見える。
空亡の時期は、その前からクリアにしていく準備に入っておくと、割と穏やか説もありますので、次に備えて実験してみます!

こんな感じで、検証して見てくださいね^^

運気の内容・意味については、次回🌟
調べられるサイトをいくつかご紹介できたらと思います^^

みなさま、良き巡りと人生波乗りサーフィンをお楽しみいただけますように💕

 

 

hoshiwatashi.hatenablog.com

 

hoshiwatashi.hatenablog.com

 



KIN